「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年05月08日

NHKマイルC予想「馬場も味方」&原幹恵画像

16050801.jpg先週の春天は
傾向に当てはまらない馬が
2着に来ましたので外れましたが
選んだ馬が1,3,4着でしたので
良しとします笑

NHKマイルC予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
傾向を調べましたが
いろいろな馬が来るレースで
使えるデータはそれほどありませんでした

2つだけ使って少し絞ります
・前々走7着以内(29頭)
・前走から2ヶ月以内(27頭)
8,9,11,14,17を切ります
残り13頭から選びます

まずは
16050802.jpg牝馬でありながら有馬記念を制し
連対を1度も外したことのない最強牝馬
と私が勝手に思っているダイワスカーレット
その再来かと期待している馬
4メジャーエンブレム
桜花賞では本来のポジションを取れず4着
昨日のレース結果から馬場も味方しそうです
今回1,2番手で行けば1着
行けなくてもメンバー的に3着以内は間違いなし
軸にします

相手は
これも2歳の時点で
引退まで買い続けようと期待していた馬
5ロードクエスト
春天でカレンミロティックをハナ差の2着に持ってきた
池添騎手も魅力です

春天では阪神大賞典の1,2着馬が3,4着
16050803.jpgNZT1着の
10ダンツプリウス
NZT2着の
15ストーミーシー
毎日杯2着の
3アーバンキッド
この3頭は押さえておきます

最後に
前走オープンでも1着だったなら
たまに来ています
6ティソーナ

もしかしたら
あと1頭付け足すかもしれません

三連複流し
4−3,5,6,10,15+α


最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16050804.jpg書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:原幹恵
posted by うえちゃん at 14:12| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

天皇賞(春)予想「6つの傾向」&篠崎愛画像

16050101.jpg熊本地震の被害にあい
しばらくお休みしていましたが復活します

試運転の昨日の青葉賞は
ワイド3頭BOXで1,2,4着
今日もしっかり当てて
壊れて買い直したテレビ代に
充てたいと思います笑


天皇賞(春)予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
傾向を調べました

高松宮記念、桜花賞ともに
傾向に当てはまる数の多かった馬が
1〜3着に来ています
桜花賞では該当馬が多く
選択ミスしてしまいましたが笑

春天も6つの傾向を挙げ
傾向に合う馬に○をつけていき
○の数が多かった馬を買うことにします
16050102.jpg
・前走7番人気以内(28頭)

・斤量57kg以上で
1着またはGT3着以内(28頭)

・4〜6歳牡馬(27頭)

・前走掲示板(26頭)
1着か0.6秒差以内はさらに○1つプラス

・2500m以上の重賞で3着以内(26頭)

・前走が日経賞、大阪杯、
阪神大賞典のいずれか(25頭)

○7つの馬が4頭います
当然買いです
1キタサンブラック
10アルバート
15サウンズオブアース
17ゴールドアクター

○6つの馬が4頭います
16050103.jpgこの4頭の選択がカギとなるでしょう
○5つ以下の馬が来たら
私には当てることの出来ないレースとして
あきらめます笑

では4頭のうちどの馬を切るか?

2トィンクルの前走は稍重だったので
切りましょう
昨年の様に水分が残っていれば別ですが笑

残り3頭はどの馬も捨て難いですが
騎手という面で14サトノノブレスを切ります

残った2頭は
8シュヴァルグラン
11タンタアレグリア
昔なら本命候補になっていた
阪神大賞典の1,2着馬です

三連複BOX
1,8,10,11,15,17


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16050104.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:篠崎愛
posted by うえちゃん at 13:05| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

熊本ですが、春天で復活したいです

こちら熊本ですが
熊本地震のため
皐月賞は買えませんでした
多分当たっていなかったでしょう笑

来週も恐らくお休みします

その次の春天で復活したいと思います

全国の皆様

熊本は余震はかなり減ってきているものの
避難生活を送っている人が大勢います
物資は少しずつ送られ始めたものの
まだまだ足りない状態です
断水が一番きついかな〜

しかし
物は来なくても温かい声援がいくつも届いています
愛媛新聞のスポーツ面は感動しました
かなり励みになります

ありがとうございます
posted by うえちゃん at 17:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

桜花賞予想「6つの傾向」&橘花凛画像

16041001.jpg桜花賞予想

外回りコースになった過去9年間
3着以内に来た27頭の傾向を調べました

傾向に合う馬に○をつけていきます

・前走レース
チューリップ賞15頭
うち14頭が1桁順位
その他の重賞9頭
うち8頭が3着以内
オープン3頭
全て1着
3,6,8,9,14,18以外が○
特にチューリップ賞3着以内と
その他レース1着で19頭を占めているので
4,5,12,13,15は○2つ

・勝利数
16041002.jpg2勝以上が25頭
8,13,15,16以外が○

・前走人気
26頭が前走1桁人気
8,14,15,17以外が○

・枠順
4〜8枠が24頭
7〜18が○

・経験
26頭がマイル出走経験有り
昨年ダントツ1番人気だったルージュバックも
マイル経験が無く9着に終わりました
4以外が○

・産駒
過去5年3着以内15頭中
ディープインパクト産駒が8頭
1,2,11,12,15が○
16041003.jpg
以上6つの傾向から
6つ以上○の2頭は当然買いです
11レッドアヴァンセ
12シンハライト

○5つの馬が7頭います
やはり外国人騎手は買っておきたいです笑
5メジャーエンブレム
13ジュエラー

この4頭で決まりそうな気もしますが
メジャーエンブレムにも勝っており
ハマれば1発あるかも
7デンコウアンジュ

三連複BOX
5,7,11,12,13


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16041004.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:橘花凛
posted by うえちゃん at 14:35| Comment(0) | 桜花賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

産経大阪杯予想「1番人気の信頼度」&佐野ひなこ画像

16040301.jpg先週の高松宮記念
ガチガチでしたが三連複ゲット
この調子でいきたいものです

産経大阪杯予想

過去10年3着以内に来た馬
30頭の傾向を調べてみました

1番人気の信頼度は高いです
・1番人気の成績(4,3,2,1)
唯一来なかった年は雨の重馬場でした
・10番人気以下の馬は0頭

今年は良馬場
三連複ならば1番人気を軸にして
2〜9番人気に流せば当たるでしょう

10番人気以下の馬
5,11を切ります

問題は2〜9番人気8頭からのヒモ選び
ここ2年はそれで失敗しています笑

まずは前走の傾向で
重賞が28頭、掲示板が25頭
ここで線引きしてみます
16040302.jpg4.10を切ります

牝馬は3頭しか来ていません
3頭とも前年エリ女で連対
6は3着ですがタイム差無しですので残します
8を切ります

関西馬が26頭
関東馬で推す理由の無い1を切ります

最後に
2,3は次走にQE2世Cが控えているため
2は軸から普通の買い目へ
3は切りへと降格させます

そして3歳時から買い続けている
イスラボニータを復活させます

残った馬は
2ラブリーデイ
4イスラボニータ
6タッチングスピーチ
7キタサンブラック
9アンビシャス

三連複BOX
2,4,6,7,9


16040303.jpgあなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:佐野ひなこ
posted by うえちゃん at 14:30| Comment(0) | 産経大阪杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

高松宮記念予想「6つの傾向」&天木じゅん画像

16032701.jpg高松宮記念は
中京開催となった過去4年で
3回三連複的中という
相性の良いレースです

高松宮記念予想

過去4年で3着以内に来た馬で
外国馬を除く11頭の傾向をまとめてみました

・前走レース
阪急杯4頭
オーシャンS4頭
シルクロードS3頭
別路線が入る余地は無さそうです
2,3,12以外が○

・前走着順
10頭が4着以内
掲示板は必要と考えると
1,4,5,6,8,12,
13,15,18が○

・性齢
4歳4頭
5歳3頭うち2頭は牝馬
16032702.jpg6歳4頭
7歳以上の高齢馬は厳しそうです
3,5,14,16,18以外が○

・人気
1番人気(1,0,2,1)
2番人気(1,1,0,2)
3番人気(1,1,1,1)
1〜3番人気は押さえておきたいです
4,6,8は○

・馬番
9番から外が9頭
9〜18は○

・逃げ、先行
第3コーナーで4番手以内が6頭
おそらく4番手以内にいくであろう
6,15,18は○です

以上6つの傾向から
○5つの2頭
6ミッキーアイル
15ローレルベローチェ
は買いです

○4つの馬は4頭いますが
16032703.jpg切ったら来る可能性がありますので
全部買うことにします
4ビッグアーサー
8アルビアーノ
13エイシンブルズアイ
18ハクサンムーン

最後に
まだ過去4回なので
傾向に合わない馬が来ても
何の不思議もありません

中京2戦2勝
今回出走すれば上位人気間違い無しだった
ダンスディレクターにも勝っている
12ウリウリ
を買います

結局7頭になってしまいました
やはり1頭切るか
1頭軸にしなければいけませんね

もう少し考えます

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16032704.jpg書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:天木じゅん
posted by うえちゃん at 14:07| Comment(0) | 高松宮記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

阪神大賞典予想「6番人気以内」&菜乃花画像

16032001.jpg阪神大賞典予想

過去10年で3着以内に来た馬
30頭の傾向をまとめてみました

30頭中29頭が6番人気以内
つまり三連複で
上位人気6頭のボックスを買えば
ほぼ当たるということになりますが
トリガミの可能性大です笑

リピーターも多いですが
今回は該当馬無し

高齢馬や長期休み明けは
不安が大きい

では
前2走で好走していた馬に絞りましょう

前々走有馬記念で0.3秒差の7着
前走京都記念で3着
2アドマイヤデウス
16032002.jpg
前々走条件戦で余裕勝ち
前走日経新春杯で2着
11シュヴァルグラン

ワイド1点 2−11

スプリングS予想

有力馬が多くて
まだまだこの時期は判断が難しいです

ならば

騎手で判断
7ミッキーロケット
2歳時から応援し続けている
10ロードクエスト
で勝負

ワイド1点 7−10

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16032003.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:菜乃花
posted by うえちゃん at 13:54| Comment(0) | 阪神大賞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

チューリップ賞予想「前走1600m」&青山ひかる画像

16030501.jpgメジャーエンブレムは桜花賞直行でしょうか?
私が大好きだったダイワスカーレットと
似た感じがして楽しみだったのですが・・・
ダスカの姪っ子になるのかな?
楽しみは桜花賞まで取っておきます

チューリップ賞予想

芝外回りコースが設けられてからの
過去9年間3着以内の馬27頭のうち
23頭が前走1600mでした
前走1600mの馬を中心に考えます

まず半分以上の12頭はJFからですので
3着以内だった2頭
10ブランボヌール
12ウインファビラス
は買っておきましょう
巻き返しがあるとすれば
唯一メジャーエンブレムに勝ったことのある
16030502.jpg2デンコウアンジュかな

エルフィンSからは4頭
最先着馬は買いです
16レッドアヴァンセ

ダイワスカーレットと同じ
シンザン記念2着
9ジュエラー

最後に
前走1600m以外から1頭買っておきます
ヴィルシーナの全妹
3ヴィブロス

三連複BOX
2,3,9,10,12,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16030503.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:青山ひかる
posted by うえちゃん at 12:36| Comment(0) | チューリップ賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

フェブラリーS反省「どの馬を追加するか」&犬童美乃梨画像

16022201.jpgフェブラリーS反省

フェブラリーS当日は
地域のマラソン大会が行われ
その応援に行っていたため
ここに予想を書くことができませんでした

ただ馬券は的中しましたので
来年以降のフェブラリーS的中のために
馬券の根拠を書き記しておこうと思います

過去10年3着以内に来た30頭の
傾向を調べてみました

2頭以下しか該当していなかったこととして
・前走6着以下
・関東馬
・8歳以上
・牝馬
の4点を見つけました

その4点のいずれかに当てはまる馬を
一旦切ってしまうと残った馬は
16022202.jpg3コパノリッキー
4アスカノロマン
5ベストウォーリア
11スーサンジョイ
14モーニン
の5頭でした

しかし、データには例外がつきものです
切った馬から1頭追加することにしました

・外国人騎手を押さえるか?
7ノンコノユメがルメール騎手
10グレープブランデーがヴェロン騎手
・東京で好成績の馬を買うか?
7ノンコノユメが(4,0,1,0)と断トツ
・他馬との力関係で決めるか?
6ロワジャルダンはチャンピオンズCで
1着サンビスタと僅差
2ホワイトフーガは前々走で
サンビスタに圧勝
・他の競馬ブログの本命馬?
7ノンコノユメが圧倒的に多数
9モンドグラッセは馬券的に魅力笑
16022203.jpg
以上のことを考えて
7ノンコノユメを追加しました

買った馬券は
三連複BOX
3,4,5,7,11,14


レース前にちゃんと
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでいます

結果は
1着 14モーニン
2着 7ノンコノユメ
3着 4アスカノロマン
4着 5ベストウォーリア
5着 6ロワジャルダン
太字は私がチョイスしていた馬です

ロワジャルダンにはヒヤッとさせられましたが
的中することができました

16022204.jpg春GTもこう上手くいくといいですけどね笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:犬童美乃梨
posted by うえちゃん at 19:04| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

京都記念予想「不良馬場」&おのののか画像

16021401.pngなかなかここに書く暇が無くて・・・

金杯以降
3戦1勝です

京都記念予想

あいにくの不良馬場
ということを考慮してチョイスします

1ヤマカツエース
前走中山金杯1着
ここで勝てば昨年のラブリーデイと同じ
前々走の福島記念では
重馬場で勝っています

14スズカデヴィアス
昨年逃げて
ラブリーデイにはハナ差で差されたものの
キズナを凌いでの2着
今年は不良馬場を味方にして
逃げ切って欲しいです

9レーヴミストラル
京都成績(2,1,0,0)
良なら軸にする予定でしたが
不良なので3着以内候補の1頭に格下げ笑

上位3頭を当てる自信はありませんので
以上の3頭に絞ってワイドで

ワイドBOX
1,9,14


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16021402.png書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:おのののか
posted by うえちゃん at 13:31| Comment(0) | 京都記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする