「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年12月03日

ステイヤーズSと金鯱賞の予想「偶然にも」&青山ひかる画像

16120301.jpg先週にJC予想記事より
「今年も外れるなら
サウンズが来た場合かもしれません
取捨を迷っている方にはお薦めです笑」

やっぱり来ました
皆様のお役に立てたでしょうか?笑

私は儲けを気にせず切らなかったとしても
外れていました
どれだけJCと相性が悪いのでしょうか?

ステイヤーズS予想

先週のJC3着はシュヴァルグラン
前走アルゼンチン1着でした

それを基準に考えると
前走アルゼンチンで半馬身差の2着だった
3アルバート
昨年1着でもあり外せません
軸にします

相手は・・・

ステイヤーズS2着2回
ダイヤモンドS2着1回3着1回
16120302.jpg今年の春天ではキタサンと0.5秒差
上記アルバートにハナ差負け
まだまだやれる
7ファタモルガーナ

前走アルゼンチン4着
ルメールに期待
8モンドインテロ

昨年のJC4着
この時期なら強いかも
6ジャングルクルーズ

前々走上記ジャングルに0.5秒先着
前走アルゼンチン4着
4タマモベストプレイ

三連複流し
3−4,6,7,8

金鯱賞予想

一昨年2着、昨年3着
GVなら

7サトノノブレス

16120303.jpg前走アルゼンチン3着
8ヴォルシェーブ

3年前
約1年半ぶりだったウインバリアシオンが
ここで3着、次の有馬で2着だったことが
忘れられません
全く同じ間隔
4デニムアンドルビー
昨年の有馬以来
6リアファル

3走前同じ中京2000で圧勝
3パドルウィール

三連複BOX
3,4,6,7,8

偶然にも両レースの買う馬番は同じ
どうせなら買い方も同じにしておきます笑

両レースとも
三連複BOX
3,4,6,7,8


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16120304.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:青山ひかる
posted by うえちゃん at 09:38| Comment(0) | ステイヤーズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

JC予想「サウンズの取捨」&犬童美乃梨画像

16112701.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・
マイルCS   複勝 8着

2016年秋GTの収支
−17,280

JC予想
(過去7年的中率0%)
このブログを始めて以来
唯一当たった事のないGTです

過去10年3着以内に来た馬30頭のうち
日本馬29頭のデータを分析してみました

毎年これでふるいにかけて
失敗していますので
今年は傾向から押さえておきたい馬を
まず取り上げてみます

・1番人気
当日1番人気の成績は(3,2,3,2)
16112702.jpg3着以内に来ていない馬は外国馬と4着
押さえておきましょう
1キタサンブラック

・前走秋天
前走が秋天だった馬が20頭
1〜3着を占めた年が3回
今年は2頭しかいませんので
2頭とも押さえておきましょう
4ルージュバック
16リアルスティール

・外国人騎手+社台系生産馬
外国人騎手だった馬が11頭
かなり多いと思います
うち社台系生産馬が10頭
リアルスティールはすでに押さえていますが
あと2頭も押さえておきます
14レインボーライン
12サウンズオブアース

あとは主観で買いたい馬です

2000〜2600mでは
現役最強だと思っています
16112703.jpgただし東京の良馬場ではどうか
まだ分かりませんので軸にはできません
3ゴールドアクター

3歳馬で来るとしたら
同じ東京2400のダービーかオークスで
3着以内だった馬
2頭いますが
3歳3強の1角であるこの馬を買っておきたいです
9ディーマジェスティ

7頭取り上げましたが
7頭BOXではあまり儲けがありません

ここは思い切って1頭切りましょう
東京成績最悪のサウンズオブアースを

今年も外れるなら
サウンズが来た場合かもしれません
取捨を迷っている方にはお薦めです笑

三連複BOX
1,3,4,9,14,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16112704.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:犬童美乃梨
posted by うえちゃん at 14:49| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

マイルCS予想「奇跡的な一致」&神谷えりな画像

16112001.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・

2016年秋GTの収支
−9,280

マイルCS予想
(過去7年的中率14%)

過去10年のデータを参考にしても
ほぼ当たらないレース

ならば主観で買ってみましょう

昨年のマイルCS
2着フィエロ
3着イスラボニータ
4着サトノアラジン
1着だったモーリスは出走しません

春のマイルGT安田記念
3着フィエロ
16112002.jpg4着サトノアラジン
5着イスラボニータ
1着だったロゴタイプと
2着だったモーリスは出走しません

現時点ではこの3頭が
信頼できそうです
2サトノアラジン
7フィエロ
8イスラボニータ

昨年の秋天こそ完敗だったものの
1着2回、2着1回
クビ、クビ、ハナ差の4着1回と
1枠1番ではかなりの成績
今春の安田記念では
上記イスラとハナ差の6着
1ディサイファ

今回と同じ鞍上シュタルケでのダービー卿Cでは1着
安田記念馬ロゴタイプが2着
上記アラジンが3着でした
2年に1回牝馬が馬券に絡みます
10マジックタイム

既存勢力を負かすのは
やはり新興勢力3,4歳馬
16112003.jpg2頭候補がいますが
買うのは2歳時から期待していた
4ロードクエスト

競馬を予想する時
いろいろな新聞記者の予想や
競馬ブログの予想記事を見て参考にしますが
今回、よく当てて最も信頼できる記者の本命馬と
穴馬を的確に選んできたすごいブログの軸馬と
私の主観で選んだ馬の1頭が初めて一致しました

マイルCSは過去7年で1度的中していますが
それは2012年のサダムパテックの単勝
三連複では的中したことが無く
今年も恐らくダメでしょう笑

ならば奇跡的な一致に賭けてみたいと思います

本線は
複勝1点 10マジックタイム

押さえとして
三連複初的中は期待して
三連複BOX
1,2,4,7,8,10


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16112004.png書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:神谷えりな
posted by うえちゃん at 14:35| Comment(2) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

エリザベス女王杯予想「7番人気以内」&おのののか画像

16111301.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
 
2016年秋GTの収支
−280

エリザベス女王杯予想
(過去7年的中率29%)

過去10年3着以内に来た馬30頭のうち
外国馬を除いた28頭のデータを分析してみました

・前走の傾向
秋華賞から10頭(全て6着以内)
秋華賞枠があるかのように
毎年1頭ずつ来ています

府中牝馬Sから7頭(うち5頭が掲示板)
掲示板外の2頭はいずれも1番人気でした

16111304.jpg京都大賞典3頭
今年は該当馬がいません

オールカマー3頭(全て掲示板)

条件戦2頭(2頭とも1着)

その他重賞3頭
うち2頭は前々走1着
残り1頭はリピーターでした

・当日人気の傾向
7番人気以内が26頭
先々週の秋天は
30頭中29頭が7番人気で
やはり今年も7番人気以内の決着でした

以上2点の傾向を両方満たしている馬は5頭
買い決定です

2マリアライト
3クイーンズリング
8タッチングスピーチ
10シュンドルボン
15パールコード

この時点で7番人気以内で買っていない馬が2頭
16111302.jpg昨年はその買っていない2頭が来ました笑

エリザベス女王杯反省「1〜7番人気」

2頭とも付け足したいところですが
儲けも考えなくてはいけませんので
1頭だけ付け足します

昨年の幻の三冠馬
牝馬限定戦は100%連対
休み明けも(0,2,0,0)と問題無し
主観的には軸にしたいくらいの馬
1ミッキークイーン

三連複BOX
1,2,3,8,10,15


これでも儲けはあまりありませんが
切ったらその馬が来そうです笑
軸馬を決めたらタテ目になりそうです笑

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16111303.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:おのののか
posted by うえちゃん at 13:15| Comment(0) | エリザベス女王杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

アルゼンチン共和国杯予想「100%当てはまる傾向」&和地つかさ画像

16110601.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
 
2016年秋GTの収支
−280

秋天の的中でほぼチャラまで戻しました
エイシンヒカリの単勝が余計でした笑

アルゼンチン共和国杯予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析しました

が、
春GTに出ていた馬から
条件戦クラスの馬まで
いろいろな戦績の馬がいましたので
とても傾向がつかみにくいです

しかしながら
大雑把にはなりますが
16110602.jpg30頭全て
つまり100%当てはまる傾向がありました

近4走、芝2000以上で3着以内

今年の該当馬は9頭
この中から3頭来る事は間違いない?
当然9頭全て買うわけにはいきませんので
主観で選んでいきます

春天3着、阪神大賞典1着など
戦績は飛び抜けています
東京初で軸にするのは怖いですが
本命にして良いでしょう
11シュヴァルグラン

条件戦ではありますが唯一4連対中
東京成績(2,1,0,0)
佐々木の馬ですし
デムーロですので買いです
13ヴォルシェーブ

有馬記念、春天と
タイム的にはそれほど負けていません
リーディング戸崎にも期待
5アルバート

16110603.jpgGTでは惨敗続きですが
2年前1着のここならば・・・
東京成績(3,1,0,1)
セン馬になってどうでしょうか?
8フェイムゲーム

オープンまでの馬のような気がしますが
1着だった前走と同じ
ルメールとのコンビなので一応
1モンドインテロ

ゴールドシップの全弟という血統と
最軽量に期待
2トレジャーマップ

三連複BOX
1,2,5,8,11,13


秋天1,2着の馬は
傾向には当てはまりませんでしたが
主観で選んだ3頭のうちの2頭でした
調子が出てきた私に乗ってみてはいかがでしょうか?笑

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16110604.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:和地つかさ
posted by うえちゃん at 14:29| Comment(0) | アルゼンチン共和国杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

天皇賞・秋予想「1番人気は黙って買い」&筧美和子画像

16103001.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
 
2016年秋GTの収支
−22,000

天皇賞・秋予想
(過去7年的中率57%)

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析しました

まずは90%以上の傾向を

30頭全てに当てはまる傾向
・前走が重賞
・前走9着以内
・前走7番人気以内

29頭に当てはまる傾向
・当日7番人気以内
・6歳以下
16103002.jpg・前2走どちらかで掲示板

27頭に当てはまる傾向
・14番から内

次に前2走の傾向を細かく見ます
・前走毎日王冠なら掲示板
・前走宝塚記念なら掲示板
・前走札幌記念なら1着
・前走その他のGTなら何着でも
・前走その他の重賞なら1着
・前々走宝塚記念なら6着以内

全ての傾向をクリアしている馬は3頭
1エイシンヒカリ
9ルージュバック
14ステファノス

そしてここで昨年の反省
天皇賞・秋反省「毎日王冠組の取捨」より
毎日王冠2着の3アンビシャス
毎日王冠3着の11ヒストリカル
毎日王冠8着、安田記念1着の5ロゴタイプ
の3頭も入れておきます

以上傾向により6頭を抜き出しましたが
ここで主観による選択を行います

11ヒストリカル
16103003.jpg7歳でもあるし
戦績から1800までのGUまでかな
切ります

5ロゴタイプ
前々走安田記念1着馬は2頭来ていますが
いずれもウオッカ
つまり2000以上の実績があります
適距離はマイルと思われるので切ります
今年来なかったらこの傾向は無くしていいかも

1エイシンヒカリ
戦績は(10,0,0,3)
1着か掲示板にも載らないかです
逃げて3着以内に来た馬はダイワスカーレットのみ
2番手でもダイワメジャーのみ
そのレベルには無いと思います
本線から切りますが
押さえで単勝を買っておきます笑

買う馬は
3アンビシャス
9ルージュバック
14ステファノス
の3頭だけになりました笑

そして傾向に合わない馬から付け足します
16103005.jpg8モーリス
札幌記念では2着でしたが
先週菊花賞2着のレインボーラインより先着
2000でも通用すると見ました

12リアルスティール
前走安田記念11着は負け過ぎですが
昨年の菊花賞がキタサンの2着だったように
マイルが合わなかったのだと思います
現役なら1番人気であっただろうドゥラメンテ
そのすぐ後ろにいつもこの馬がいました

15ラブリーデイ
GTの中でも特にリピーターが多いこのレース
昨年1着馬は押さえておくべきだと思います

以上で買う馬は6頭になりましたが
三連複6頭BOXだと儲けがあまりありません

そこで1番人気モーリスを軸にします
1番人気は過去10年中8回来ています
来なかった2回はいずれも牝馬が1番人気
傾向に合わずとも黙って買いです

三連複流し
8−3,9,12,14,15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16103004.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:筧美和子
posted by うえちゃん at 14:43| Comment(0) | 天皇賞・秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

菊花賞予想「3つの傾向」&高崎聖子(高橋しょう子)画像

16102301.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2着・・・

2016年秋GTの収支
−12,000

菊花賞予想
(過去7年的中率86%)

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析したところ
3つの傾向がありました

・前2走いずれかで3着以内(29頭)
該当馬は3,4,5,6,7,8,10,
11,12,15,16,17
16102302.jpg
・関西馬(28頭)
該当馬は1,2,3,7,8,9,11,
13,14,15,17

・前走の傾向
前走神戸新聞杯(20頭)ならば
3着以内か前々走連対(19頭)
該当馬は3,7,8
前走セントライト(5頭)ならば
3着以内(5頭)
該当馬は6,16
前走条件戦(4頭)ならば
1着(4頭)
該当馬は4,5,10,17

以上3つの傾向全てで該当する4頭
16102303.jpg3サトノダイヤモンド
7レッドエルディスト
8ミッキーロケット
17ジュンヴァルカン
は買いです

あとは主観で選びます

前走神戸新聞杯では3着と差の無い4着
1カフジプリンス

先週のビッシュの負けっぷり
初輸送はかなり気になりますが
戦績を見ると買わざるを得ないかな〜
6ディーマジェスティ

最速上がりで連勝中
16102304.jpgいまだに馬券圏内を外していないのは
サトノとディーとこの馬だけ
4シュペルミエール

三連複7頭BOXだと
儲けが少なくなりそうです
サトノ軸で買うか
思い切ってディーを切るか・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

高崎聖子は5月より
高橋しょう子としてAVデビューしました

16102305.jpgこちらの画像は→
18歳以上の方だけクリックして下さい

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:高崎聖子
posted by うえちゃん at 14:20| Comment(0) | 菊花賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

秋華賞予想「ローズS馬不在の年は」&染谷有香画像

16101601.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・

2016年秋GTの収支
−5,000

ちなみに凱旋門賞も三連複で1,3着でした

秋華賞予想
(過去7年的中率57%)

今年はローズS馬シンハライトが不在
ローズS馬が秋華賞に出ないのは珍しく
2001年以来15年ぶりです

そこで2001年の秋華賞の結果を
参考にしてみます

2001年秋華賞結果

1着
1枠2番テイエムオーシャン 本田優
1番人気
前走オークス3着 前々走桜花賞1着

2着
5枠9番ローズバド 横山典弘
16101602.jpg2番人気
前走ローズS2着 前々走オークス2着

3着
3枠6番レディパステル 蛯名正義
3番人気
前走紫苑S1着 前々走オークス1着

・桜花賞馬がここでも
・ローズS2着馬の繰り上がり当選
・別路線紫苑S1着馬の出番
・オークス1〜3着馬そのまま
・1〜3番人気の超固い決着
・半分から内が良さそう

ということで
桜花賞馬で現在2番人気、半分から内
2ジュエラー

ローズS2着、半分から内
9クロコスミア

紫苑S1着、オークス3着、現在1番人気
10ビッシュ
の3頭は買っておきましょう

また今年は
16101603.jpgローズSが重馬場だったことと
紫苑Sが重賞に格上げされたことや
多数の馬が不利を受けたことで
前走のデータをあまり当てにできません
残りの馬は前走の結果は度外視して
チョイスしていきます

そこで基準とするのは
前々走オークス3着だったビッシュ
このビッシュに勝ったことのある馬は
期待出来るのではないでしょうか笑

フローラSでビッシュに完勝した馬
3パールコード
11フロンテアクイーン

あとは
ヴィルシーナの全妹
7ヴィブロス
ルメールへの乗り替わりに期待
4パーシーズベスト

三連複BOX
2,3,4,7,9,10,11


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16101604.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:染谷有香
posted by うえちゃん at 14:43| Comment(0) | 秋華賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

スプリンターズS予想「重賞勝ちと内枠」&中村静香画像

16100201.jpgいよいよ秋GTがスタートです

例年のように
収支を記録していき
プラス分を全て
有馬にドカンとつぎ込みます

と言っても
ここ数年は
マイナスで有馬を迎えています笑

また当ブログの秋GT予想は8年目
予想レースごとに
過去7年の的中率を表示していきますので
そこを踏まえて予想を参考にされて下さい笑

スプリンターズS予想
(的中率14%)

一昨年に中山競馬場が改修され
それ以前の傾向はあまりあてになりません
16100202.jpg昨年の結果を参考に考えてみます

1着
1枠2番ストレイトガール 戸崎圭太
牝6 1番人気
前走セントウルS3番人気4着
前々走ヴィクトリアM5番人気1着

2着
2枠4番サクラゴスペル 横山典弘
牡7 11番人気
前走安田記念13番人気17着
前々走京王杯SC5番人気1着

3着
3枠6番ウキヨノカゼ 四位洋文
牝5 9番人気
前走キーンランドC8番人気1着
前々走TVh杯10番人気1着

3頭の共通点は2つ
・前2走に重賞勝ちがある
・内枠
16100203.jpg
今年この2点を満たしている馬を
まず買っておきましょう

前走セントウルS1着
1ビッグアーサー

前走キーンランドC1着
2ブランボヌール

前々走函館SS1着
4ソルヴェイグ

6ベルカントは前々走アイビスS1着ですが
直1000でデムーロでしたので
主観的に切ります

逆に
前走CBC賞1着
13レッドファルクス
前走に引き続きデムーロですので
外目ですが買っておきます

16100204.jpgあとは
前々走シルクロードSでは
現在ダントツ人気のビッグアーサーに
0.6秒差をつけて1着
11ダンスディレクター

最後に
前2走重賞勝ち無し組から1頭

前走セントウルS2着
16ネロ
大外枠ということで買いたくないのですが
的中率14%ですから
そんな馬こそ買っておこうと思いました笑
主観的に切った6ベルカントとどちらかで
ものすごく悩みましたが笑

三連複BOX
1,2,4,11,13,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16100205.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:中村静香
posted by うえちゃん at 12:31| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

オールカマー予想「グランプリホース」&橋本梨奈画像

16092501.jpg先日、うれしいニュースが
飛び込んできました

来年から大阪杯がGT昇格!

12月24日有馬記念後の
28日木曜日にも開催!
GT昇格のホープフルSが
組み込まれる予定です

気が早いですが
来年が楽しみです

オールカマー予想

グランプリホース2頭が参戦
共に中山も2200もOKということで
切る理由がありません
6ゴールドアクター
7マリアライト
16092502.jpg
3頭目として
GU、GVならば来る
1サトノノブレス

夏を叩いてなかなか調子いい
5ツクバアズマオー

中山巧者の一発に期待
2クリールカイザー

本線は
ワイド1点
6−7


1,2,5が来たらボーナスということで
三連複2頭軸流し
6,7−1,2,5


神戸新聞杯は
サトノダイヤモンドが確実だと思いますが
他の馬が分からないでスルーします

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16092504.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:橋本梨菜
posted by うえちゃん at 14:39| Comment(0) | オールカマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする