「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年12月04日

チャンピオンズC予想「前走成績と騎手」&菜乃花画像

16120401.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・
マイルCS    複勝 8着
JC       三連複 1,4,5着・・・

2016年秋GTの収支
−25,280

チャンピオンズC予想
(過去2年的中率0%)

GTとなって今年で3年目
過去の傾向というものはありません

ただ過去2年では
前走大敗した馬は3着以内に来ていません
前走2けた着順の5頭は切って
残り10頭の中からチョイスしていきます

また昨年の「チャンピオンズC反省「前走重賞勝ち」」より
前走重賞勝ちと外国人騎手に重きを置いて
16120402.jpg考えてみます

2アウォーディー
前走JBCクラシック1着
現在6連勝中で
有力メンバーとの格付けは済んでいます
一番気に入った点は母ヘヴンリーロマンス笑
2005年の秋天で買っていて
見事1着に来てくれた忘れられない牝馬です
ただしJBCクラシック1着馬も当日1番人気も
まだ来たことがありません
一応軸にするのはやめておきます

11コパノリッキー
2年連続、前述のJBCクラシック1着馬で
当日1番人気だったのに来なかった馬です
今年のJBCこそ5着でしたが
それまでは春から3連勝
力が衰えているわけではなく
騎手もルメールになりますので買っておきます

15モーニン
前走JBCクラシック7着も
今年のフェブラリーSはレコードで1着
16120403.jpg前々走ではアウォーディーとアタマ差の2着

12ゴールドドリーム
前走武蔵野S2着
デビュー以来全て3着以内
騎手も前走から引き続きデムーロ

14アポロケンタッキー
前走みやこS1着
この馬が来たのに買ってなかったでは
昨年の反省の意味がありません
押さえます

さらに
3着くらいに来るかもと思う馬が3頭
昨年2着、前走JBC4着9ノンコノユメ
昨年3着、前走JBC3着8サウンドトゥルー
武蔵野S3着1カフジテイク
この中から1頭選んで付け足します

三連複BOX
2,11,12,14,15+1頭


最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16120404.jpg書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:菜乃花
posted by うえちゃん at 14:30| Comment(2) | チャンピオンズC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

チャンピオンズC反省「前走重賞勝ち」&橋本梨菜画像

15121001.jpgチャンピオンズC反省

この記事は
来年以降のチャンピオンズC的中のために
書き残します笑

チャンピオンズCの結果

1着 4サンビスタ
2着 1ノンコノユメ
3着 2サウンドトゥルー
4着 16ロワジャルダン
5着 13ホッコータルマエ

太字は私がチョイスしていた馬です
赤字は軸にした馬です
15121002.jpg
JCでデムーロを買ったらムーアが来て
今回ムーアを買ったらデムーロが来て
リピーターを押さえたら1頭も来ず
ここまでズレるかと思うくらい
見当違いも甚だしい結果でした

今年で2年目ですので
まだ傾向を見つけることができません
来年も苦戦しそうです笑

ただやっぱり
前走重賞勝ち
の馬は軽視してはいけないと思いました

そして外国人騎手

リピーターはまだ分かりません
15121003.jpgとりあえず今年3歳のノンコノユメは
来年も強そうですが・・・

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:橋本梨菜
posted by うえちゃん at 18:24| Comment(0) | チャンピオンズC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

チャンピオンズC予想「リピーターに期待」&今野杏南画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
秋華賞(自信度60%)      三連複 軸1着もヒモが3着のみ
菊花賞(自信度75%)      三連複 GET!
天皇賞・秋(自信度60%)    三蓮複 1,3着・・・
エリザベス女王杯(自信度50%) 三連複 2,4,5着・・・
マイルCS(自信度40%)    三連複 2,3,4着・・・
JC(自信度60%)       三連複 1,3,5着・・・
15120601.jpg
2015年秋GTの収支
−19,060

プラスで有馬を迎えるのは
厳しいかな・・・

チャンピオンズC予想

昨年から
始まりましたので
データはありません

JCDの頃は
リピーターが多かったです
チャンピオンズCでもその可能性はあると思います
リピーターに期待してみます

昨年1着
15120602.jpg13ホッコータルマエ
昨年はJBCクラシック4着から
今年はJBCクラシック3着からですので
来る確率は高いと思います
三連複の軸にします

昨年2着
6ナムラビクター

昨年3着
9ローマンレジェンド

あとは近走成績から

現在4連勝中
ずっとルメールですので
今回も大丈夫でしょう
1ノンコノユメ

15120603.jpg前走JBCクラシックで圧勝
昨年は1番人気で12着
武豊なら今年こそ
7コパノリッキー

最後に
外国人騎手に乗り替わって巻き返しそうな馬
前走武蔵野S5着
先週に引き続きムーアがやってくれるか
10グレープブランデー

三連複流し
13−1,6,7,9,10


他にも来そうな馬がたくさんいて
まったく自信がありません笑
自信度30%です

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
15120604.jpg書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:今野杏南
posted by うえちゃん at 13:21| Comment(0) | チャンピオンズC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

チャンピオンズC予想「丸投げ」&川村ゆきえ画像

14120701.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!
マイルCS     三連複 2着3着4着・・
JC         三連複 1着2着4着5着・・・

2014年秋GTの収支
+80円笑

昨日のステイヤーズSは
三連複5頭BOXで
1〜5着とパーフェクト的中
金鯱賞は三連複5頭BOXで
1,3,4,5着・・・
最後に切った馬が2着と悔しい結果でした

チャンピオンズC予想

JCの予想で燃え尽きたため
自力での予想はお休みします
では、どの馬を買うのか?
前回の記事で紹介した4つの情報に
丸投げすることにします笑

前回の記事チャンピオンズC予想「信頼している4つの情報」

14120702.jpg@好調の競馬予想プログ
今一番信頼しているブログは
オヤジ渾身の左ムチ!!」です
今回の軸は9クリノスターオーです
根拠はブログに行ってご覧下さい
果たして4連勝なるでしょうか?

A鋭いメール情報
特に人気馬の危険信号は
迷っている時の指針となることでしょう
今回の危険信号は
12ローマンレジェンド
15インカンテーションです
ローマンについては
・前走エルムS1着は展開の利と得意の道悪
・ここを叩いて東京大賞典が本命なのでは
などが根拠となっています
インカンについては
・疲労の蓄積など状態面に関して不安
・前走は斤量に恵まれ、一線級と互角の走りはまだまだ
などが根拠となっています
逆に推している馬は
2ベストウォーリア
4ナムラビクター
根拠は省略させていただきます

B長年参考にしている新聞記者
今回の買い目は
1インペラティヴ
14120703.jpg2ベストウォーリア
8ホッコータルマエ
14コパノリッキー
15インカンテーション
1,2,8,14,15の馬連BOXです
根拠は省略させていただきます

Cオカルト情報
今年のJRAのCMは
竹野内豊が起用されています
竹野内→武野内→武の内というサイン笑
確かに武豊騎手の内枠の馬よく来ています
前回も紹介しましたが
この秋のGT成績は(3,1,1,2)
武幸四郎騎手も含めると(3,2,1,3)
今回も買っておきましょう
10ニホンピロアワーズ

以上4つの情報から買い目を次のようにしてみました

本線(7000円)
三連複BOX
1,2,4,8,9,10,14


押さえ(3000円)
三連複流し
15ー1,2,4,8,9,10,14

本線か押さえの穴サイドで当たれば
有馬記念をプラスで迎えることが確定します
14120704.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:川村ゆきえ
posted by うえちゃん at 13:01| Comment(0) | チャンピオンズC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

チャンピオンズC予想「信頼している4つの情報」&橋本マナミ画像

14120401.jpg過去5年1度も的中していなかったJC
今年の結果は・・・
1着エピファネイア 予想では切り
2着ジャスタウェイ 予想では切り候補
3着スピルバーグ 予想では切り候補
ここまで相性が悪いとは!笑
自分の予想を信じず
エピファとジャスタを加えて買いましたが
それでも当たりませんでした笑

例年の有馬並みに時間と労力を費やして熟考しましたので
燃え尽きて灰になっています笑
チャンピオンズCの予想ですが
未だに考える気が起きませんし
今年から中京開催でデータが全くありませんので
いつものような分析もできません

そこで今回は
信頼している4つの情報を使って
買い目を決めることにしました

その4つとは・・・

@好調の競馬予想プログ
エリ女、マイルCS、JCと3戦連続で軸馬が1着!
いろいろな競馬ブログを読んでいますが
3戦連続的中はここだけだと思います
まさに好調度No.1のブログです
ただいま紹介の了承を申請中です

14120402.jpgA鋭いメール情報
JCではハープとイスラに危険信号を出しており
逆にジャスタウェイを推していました
菊花賞では7番人気ゴールドアクターを挙げ
3着に来ましたし
マイルCSでも危険信号を出した1番人気
ミッキーアイルが13着
逆に8番人気ダノンシャークを挙げて
見事1着に来ました
もちろん名前を挙げて来ていない馬もいますので
取捨次第ということになります笑

B長年参考にしている新聞記者
忘れもしない2005年の有馬記念
ディープインパクトが1.3倍のダントツ人気(結果は2着)
しかしこの記者は
外国人騎手→ディープという馬単3点で見事に的中
それ以来この記者の記事のためだけに新聞を買っています笑
JCもエピファネイアを軸にして馬連と単勝を的中
ただしこの秋の初的中でしたが笑

Cオカルト情報
この秋のGTは重賞未勝利馬が勝つという
オカルトというか傾向がありましたが
マイルCSとJCでは来ませんでした
しかし実はもう1つオカルトがあり
マイルCSもJCも該当馬が1着でした
この秋のGT成績は(3,1,1,2)
内容は当日発表しますが
今日発表の枠順を見て
今回も通用しそうな感じです笑
14120403.jpg
この4つの情報を上手く組み合わせて
買ってみたいと思います

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:橋本マナミ
posted by うえちゃん at 19:29| Comment(2) | チャンピオンズC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする