「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2015年09月14日

セントウルS反省「ある条件の3歳馬は買い」&佐野ひなこ画像

15091305.jpgセントウルS反省

この記事は
来年以降のセントウルS的中のために
書き残します笑

セントウルSの結果

1着 6アクティブミノル
2着 16ウリウリ
3着 8バーバラ
4着 12ストレイトガール
5着 11マヤノリュウジン
太字は私がチョイスしていた馬です

1着のアクティブミノルは3歳馬
3歳馬のセントウルSでの成績は(2,1,1,12)
それほど良くはありません

ところが前走に傾向がありました
ほとんどがOPか北九州記念でした
15091306.jpg前走が北九州記念以外の重賞だった馬に絞ると
セントウルS成績は(0,1,1,0)
つまり100%3着以内です
アクティブミノルの前走はNZTでした
もう1頭の3歳馬マテンロウハピネスが
前走NHKマイルでしたので
(1,1,1,1)になりました

来年以降のセントウルSの教訓
前走が北九州記念以外の重賞だった
3歳馬は買っておけ


今年この傾向も踏まえて考えていたら
1,2,6,7,8,12,13,16の
8頭が残っていたことになります
そこから絞ったと思いますので
的中したかどうかは別問題ですが・・・

そしてもう1つの教訓
3歳時で3着以内に来た馬は
100%リピーター


来年のアクティブミノルは買いです笑
15091307.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
タグ:佐野ひなこ
posted by うえちゃん at 18:16| Comment(0) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

セントウルS予想「牝馬とリピーター」&浅川梨奈画像

15091301.jpgセントウルSは
スプリンターズSに直結する
大事なステップレースです
一昨年はセントウル上位2頭が
スプリンターズでも上位2頭でした

セントウルS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去8年
3着以内22頭(海外馬2頭を除外)の
データを集めて分析してみました

・6歳以下22頭
7歳以上の3,4,11を切ります

・前走7着以内21頭
1,5,6,9,15を切ります

・馬番4番から外20頭
2を切りたいところですが
2のリトルゲルダは昨年1番で1着でした
保留しておきます
15091302.jpg
・前走重賞20頭
前走OPだった10,14を切ります

残った馬は
7ハクサンムーン
8バーバラ
12ストレイトガール
13ミッキーラブソング
16ウリウリ

そして
牝馬が12頭来ていて牡馬より多いことと
リピーターが5頭来ていることから
やはり昨年の覇者
2リトルゲルダ
も買っておきましょう

三連複BOX
2,7,8,12,13,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
15091303.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
タグ:浅川梨奈
posted by うえちゃん at 11:51| Comment(0) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

セントウルS予想「例外が1頭だけのデータ」&高崎聖子画像

14091401.jpgセントウルS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去7年
3着以内19頭(海外馬2頭を除外)の
データを集めて分析してみました

すると19頭中18頭が当てはまる
つまり例外が1頭だけのデータが3つ
ここで線引きしてみましょう
・馬番4番から外
・前走7着以内
・前2走で4着以内

残った馬は5頭
4トーホウアマポーラ
8アンバルブライベン
14091402.jpg9バクシンテイオー
10メイショウイザヨイ
12エーシントップ

リピーターが多いレースでもありますので
一昨年1着の
3エピセアローム
昨年1着の
15ハクサンムーン
復活させます

三連複BOX
3,4,8,9,10,12,15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14091403.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:高崎聖子
posted by うえちゃん at 13:31| Comment(0) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

セントウルS予想「例外が1頭だけのデータ」&とっきー画像

13090801.jpgセントウルS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去6年
3着以内16頭(海外馬2頭を除外)の
データを集めて分析してみました

すると16頭中15頭が当てはまる
例外が1頭だけのデータが4つ
まずここで線引きしてみます
・馬番4番から外
・前走7着以内
・前2走で4着以内
・前走距離1000〜1400
残った馬は
4,5,7,8,10,11,12,13
少し多いのでさらに絞っていきます

16頭中13頭が、前2走で
連対(OP以下なら1着)がありました
13090802.jpg該当する馬4頭から3頭選びます
4ドリームバレンチノ
12ティーハーフ
13ハクサンムーン
切った馬は7マヤノリュウジン

16頭中10頭が牝馬でした
該当する馬3頭から2頭選びます
5ローガンサファイア
8シュプリームギフト
切った馬は11ビウィッチアス

最後に・・・
例外が来るとすればやはりこの馬
安田記念に出走した馬は来ていませんので
軸にはしませんが外せないでしょう
9ロードカナロア

三連複BOX
4,5,8,9,12,13

13090803.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年2月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:とっきー
posted by うえちゃん at 13:01| Comment(0) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

セントウルS予想「北九州記念組」&佐藤寛子画像

12090901.JPGセントウルS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去5年
3着以内に来た15頭のデータを調べてみました

最も来ているのは前走小倉記念組
15頭中6頭で1年に1頭以上来ています
しかも6頭全て5番人気以内
ということで
前走北九州記念5番人気以内だった馬
7ヘニーハウンド
10エーシンヴァーゴウ
13エーシンヒットマン

脚質は逃げ・先行有利で
第3コーナーで半分より前が12頭
第3コーナーで5番手より前が8頭
それを踏まえて
6カレンチャン
9ロードカナロア
高松宮1着のスプリント女王と
スプリント100%3着以内ですが
本番は次走ですし
ローテなど不安要素もありますので
軸にはできません

あと1頭をまだ決めかねています

三連複BOX
6,7,9,10,13,あと1頭

12090902.JPG
買い目が決まりましたら
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 13:02| Comment(2) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

セントウルS予想「北九州記念組」&佐藤寛子画像

11091101.jpgセントウルS予想

過去のデータを見ると
ほとんどが逃げ・先行の馬
前に行く馬で決まっています

ならば前に行く馬が上位にきた北九州記念は
かなり関連性があるのではとみました

9エーシンヴァーゴウ
先行して北九州記念3着
サマースプリントのチャンピオンがかかってますので
本気で取りに行くと思います

2ヘッドライナー
先行して北九州記念5着
本来は逃げです
同じ阪神1200のCBC賞で逃げて2着
今回は1枠2番でスムーズにいけますので
CBCの再現があるかもしれません

1エーシンリジル
11091102.jpg先行して北九州記念2着
最内を活かして
十分残れると思います

5テイエムオオタカ
逃げて北九州記念4着
2とのハナ争いで潰れなければ
十分残れると思います

逃げ・先行以外では

8トウカイミステリー
北九州記念では上の4頭を全て差して1着
サマースプリントチャンピオンもかかっています

14ダッシャーゴーゴー
昨年の覇者
同じ阪神1200のCBC賞で1着
最強4歳世代


三連複BOX 
1,2,5,8,9,14

11091103.jpg

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 14:26| Comment(1) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

セントウルS予想「穴馬のパターン」&佐藤寛子画像

073.jpgセントウルS予想

以前は割とガチガチのレースでしたが
阪神競馬場改修後は穴馬が来ています

穴馬は逃げ先行馬で
坂で脚が止まると思いきや
逃げ切ってしまう
または後ろからの馬が
思ったより伸びてこない
というパターンのようです

そんな穴馬を入れつつ
考えてみました

本命サイドは
改修後の過去3年
複勝圏内9頭のうちの6頭を占める
牝馬が中心です

16スカノダン
4歳牝馬
1200の成績(4,5,0,4)と抜群です
前走もなかなかの末脚で2着でした

6メリッサ
6歳牝馬
前走はいい末脚で
スカイノダンをまくって1着でした
今回もハイペースになれば
081.jpg
7ストリートスタイル
5歳牝馬
阪神での成績(1,2,1,2)と
悪くはなさそう
前走はものすごい末脚で
メリッサの4着でした
過去3年来ている11番人気です笑

13ヘッドライナー
CBC賞では見事な逃げ切り
稍重であったことからパワーもありそうです
自分のペースで逃げ切れるかも

11ダッシャーゴーゴー
CBC賞でヘッドライナーの2着
唯一の3歳馬で
伸びしろにも期待してます

4ケイティラブ
穴馬を入れるとするなら
松つぁんさんの本命馬ははずせません笑
ヘッドライナーと一緒に残れるかも


三連複BOX
4,6,7,11,15,16


092.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込みませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年5月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 14:22| Comment(0) | セントウルS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする