「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年09月18日

ローズS予想「桜花賞馬オークス馬、両方が3着以内は無し」&葉加瀬マイ画像

16091801.jpgローズS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去9年
3着以内27頭の
データを集めて分析してみました

今年の注目は
桜花賞馬ジュエラーと
オークス馬シンハライトの対決

桜花賞馬とオークス馬の対決は過去3回
2008年
桜花賞馬レジネッタ3着
オークス馬トールポピー6着
2011年
桜花賞馬マルセリーナ6着
オークス馬エリンコート10着
20015年
桜花賞馬レッツゴードンキ4着
オークス馬ミッキークイーン2着

なかなか厳しい結果で
両方とも3着以内だったことはありません
16091802.jpgただ3着以内に来た2頭には
共通点がありました
それは1番人気

ということで
現在1番人気の
7シンハライト
来るとみて軸にします

また
前走オークスだった馬が
約半分の13頭
ヒモの中心となります
オークス以外だった馬は
前走4着以内である必要があります

ということでヒモは

前走オークス11着でしたが
前々走桜花賞では
ジュエラー、シンハに続いて3着
4アットザシーサイド

前走オークス15着でしたが
前々走桜花賞では
ジュエラーに続く上がりで5着
ルメールにも期待
13アドマイヤリード16091804.jpg

前走オークス16着でしたが
阪神1800は(1,1,0,0)
9フロムマイハート

前走4着以内は3頭しか出走しません
買っておきたいのはこの1頭
前走桜花賞1着
6ジュエラー

最後に
今年は雨の重馬場
逃げ残りに少し期待
連闘も気になります
8クィーンズベスト

三連複流し
7−4,6,8,9,13


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16091803.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:葉加瀬マイ
posted by うえちゃん at 12:56| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ローズS予想「完璧なあの馬が軸」&葉加瀬マイ画像

15092001.jpgローズS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去8年
3着以内24頭の
データを集めて分析してみました

・前走4着以内(オークスを除く)
・前走オークスなら差が0.6秒以内
・前2走で上がりの速さが3番目以内

これらの条件を満たしていない馬
1,4,7,10,14,16を切ります
残った馬は11頭
それほどいろいろな馬が来ているレースです笑

あとは主観によって選別します

阪神成績(2,1,0,0)
オークスでは1着で上がりも最速でした
まさに完璧で3着以内は間違いなさそう
8ミッキークイーン
を軸にします

ヒモは
15092002.jpg桜花賞最速上がりに期待
3アンドリエッテ

条件戦から来るならこの馬が来そう
9サンクボヌール

1800を3連勝中
12ディープジュエリー

鞍上ルメールが怖い
15タッチングスピーチ

最後に
データで切った馬から1頭を復活
阪神成績(1,1,1,0)
阪神でならもしかして
10レッツゴードンキ

三連複流し
8−3,9,10,12,15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
15092003.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
ラベル:葉加瀬マイ
posted by うえちゃん at 14:24| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ローズS予想「2強の片方は危険なニオイ」&原幹恵画像

14092101.jpgローズS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去7年
3着以内21頭の
データを集めて分析してみました

・前走はオークスか条件戦
ただしオークスは着順不問
条件戦は連対が必要
・前2走で速さが3番目以内の
上がりがある

これを元に2強の取捨を考えていきます

6ヌーヴォレコルト
前走オークス1着
上がりはハープスターに次いで2番目
前々走桜花賞でも3番目
3着以内は確実と見ました
14レッドリヴェール
前走ダービー12着
前々走桜花賞2着
上がりはハープスターに次いで2番目
条件は満たしていますが危険なニオイがします笑
14092102.jpg桜花賞2着上がり最速
オークス17着、ローズS13着だった
2年前のレッドオーヴァルや
桜花賞1着上がり2番目
オークス4着、ローズS6着だった
3年前のマルセリーナのように
マイルまでかも・・・
ヒモ筆頭としておきます

残るヒモは
上記2条件を両方満たしている1,4,8,11
1ヒルノマテーラ
4アドマヤアロマ
8レッドオリヴィア
11サングレアル
唯一阪神1800で勝った経験のある
13ブランネージュ

三連複流し
6−1,4,8,11,13,14


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
14092103.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:原幹恵
posted by うえちゃん at 13:44| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ローズS予想「非根幹距離1着経験馬」&浜田由梨画像

13091501.jpgローズS予想

現在の阪神競馬場になってからの過去6年
3着以内18頭の
データを集めて分析してみました

ローズSは阪神1800mつまり
非根幹距離(400の倍数ではない)です
そこに注目してみるとやはり傾向が見られました

・同じ1800mで1着の実績がある馬(11頭)
・1400mでなら1着の実績がある馬(3頭)
・どちらの実績も無い馬は
桜花賞、オークス共に3着以内(3頭)

13091502.jpgこれで線引きしてみます
1800m1着で
7,8,9,12,13,14,16,17
1400m1着で
10,18
桜花賞、オークスでは該当馬無し

さらに桜花賞もオークスも出走していない馬は
前走3着以内が必要です
残った馬は
7,8,9,10,14,16,17,18
この中からチョイスしたいと思います

18メイショウマンボ
オークス1着馬
同じように突き抜けてくれるでしょう
10レッドオーヴァル
13091503.jpg桜花賞2着馬
同じ阪神外回りなので期待しています
8ローブディサージュ
阪神JF1馬
岩田騎手で復活してくれるかも
7トーセンソレイユ
ディープインパクトの妹
そろそろ来ないと見限ります笑
14ピクシーホロウ
16ノボリディアーナ
どちらかでも逃げ残ってくれたら・・・笑

三連複BOX
7,8,10,14,16,18


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
13091504.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年2月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:浜田由梨
posted by うえちゃん at 13:18| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ローズS予想「軸はこっち」&佐藤寛子画像

12091601.JPGローズS予想

2強対決ですが
その2頭を軸にしてはおいしくないし
先週のセントウルの例もありますので
軸を1頭にしたいと思います

A「ぜひうちの馬に三冠を取らせて下さい」
B「と言われても、うちも1つは取りたいですね〜」
A「ローズSはお譲りしますので、なんとかお願いします」
B「分かりました 2着で手を打ちましょう」
という会話があったのかどうかは知りませんが笑
最近の三冠馬はローズSを取っていませんし
その時のローズS優勝馬は秋華賞2着です
2010年秋華賞
1着アパパネ ローズS4着
2着アニメイトバイオ ローズS1着
2003年秋華賞
1着スティルインラブ ローズS5着
2着アドマイヤグルーヴ ローズS1着

12091602.JPGですから軸にするのはこっちです
7ヴィルシーナ

ヒモは
3キャトルフィーユ
オークス大敗からたまに来ています
しかもこの馬の大敗は骨折のためです
得意の阪神で巻き返しはあり得ます
6ジェンティルドンナ
仮に勝ちは譲っても
2,3着の可能性は大です笑
本当は調教が少し足りない気がしています
8ラスヴェンチュラス
よく1000万からひょこっと来ています
秋華賞出走のために
末脚を惜しみなく出してくると思います

三連単フォーメーション
7→3,6,8→3,6,8


保険で笑
12091603.JPG三連複流し
7−3,6,8


あなたも買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 13:21| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ローズS予想「差し・追い込み」&佐藤寛子画像

11091801.jpgローズS予想

2006年改修後
阪神1800外回りとなった
ローズS

2007年から4年間
3着以内に来た12頭のデータを
集めてみました

圧倒的な偏りは脚質です
11頭は差し・追いで
前で残ったのは
ダイワスカーレットのみ

前の馬は全部切って
もし来たらダスカ並みの逸材として
次回から買うことにします笑

またオークス出走馬が9頭
着順は全く関係ありません
ただしオークス1着馬は
2回出走で6着、4着

11091802.jpg前走のレース
オークス6頭
クイーンS2頭
桜花賞1頭
重賞以外も3頭いますが
全て連対しています

昨年はオークス経験馬と
前走オープン連対馬のBOXで
三連複ゲットしました

9マルセリーナ
桜花賞1着
オークス4着
文句無しの本命です

8ホエールキャプチャ
桜花賞2着
オークス3着
文句無しの対抗です

この2頭のワイド1点も
考えましたが・・・
現在のオッズが
3年前の秋天
ウォッカ−ダスカより低いです笑
11091803.jpg
6エリンコート
オークス1着
嫌なデータはありますが
阪神成績(2,0,0,0)
なので切れません笑

2キョウワジャンヌ
前走1000万以下1着
阪神成績(1,0,2,1)ですので
重賞以外で来るならこの馬だと思います

3ハッピーグラス
差しに入るか入らないか微妙です笑
オークス出走していますし
前走500万以下1着
阪神成績(1,1,0,1)
そしてなんと言ってもディープ産駒笑
穴として買っておきます
同じディープ産駒の
14ドナウブルーと迷いましたので
最後に切った馬はドナウブルーです笑


三連複BOX 
2,3,6,8,9

11091804.jpg

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 13:02| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ローズS予想「オークス組」&佐藤寛子画像

093_094.jpgローズS予想

過去のローズS3着以内の馬は
ほとんどが
オークスを走った馬です

順位は関係ありません

オークス組を中心に考えていきます

5アパパネ
オークス1着
問題無いでしょう
前哨戦ということで
少し気を抜いたとしても
3着ははずさないと思います

7アグネスワルツ096.jpg
オークス3着
オークスの時
上位3頭は古馬牝馬とでも
十分通用すると思いました
初阪神で不安もありますが
ここでダメでも本番でまた買うつもりです

3オウケンサクラ
オークス5着
オークスでも前に行っていたら
もしかしてと思いました
指示通り乗らなかったアンカツから
ウチパクへの乗り替わりが
吉と出るか凶と出るか

12エーシンリターンズ
オークス14着
阪神での成績(1,0,2,0)
桜花賞も3着でしたので
オークス2けたが来るのは
こういう馬かなと思います
098.jpg
以上4頭がオークス組です
オークス以外が来るとしたら・・・

9ワイルドラズベリー
前走白百合では
かなりいいタイムで勝ってます
そしてアンカツ笑
オウケンサクラには負けたくないところでしょう


三冠馬スティルインラブは
ローズS5着でした
アパパネも万が一を考えて
三連複BOX
3,5,7,9,12



久々に前日予想しましたので
当日心変わりするかもしれません

最終的な買い目は
明日、競馬予想掲示板「競馬、何買う?100.jpg
に書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年5月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 18:17| Comment(0) | ローズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする