「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年10月02日

スプリンターズS予想「重賞勝ちと内枠」&中村静香画像

16100201.jpgいよいよ秋GTがスタートです

例年のように
収支を記録していき
プラス分を全て
有馬にドカンとつぎ込みます

と言っても
ここ数年は
マイナスで有馬を迎えています笑

また当ブログの秋GT予想は8年目
予想レースごとに
過去7年の的中率を表示していきますので
そこを踏まえて予想を参考にされて下さい笑

スプリンターズS予想
(的中率14%)

一昨年に中山競馬場が改修され
それ以前の傾向はあまりあてになりません
16100202.jpg昨年の結果を参考に考えてみます

1着
1枠2番ストレイトガール 戸崎圭太
牝6 1番人気
前走セントウルS3番人気4着
前々走ヴィクトリアM5番人気1着

2着
2枠4番サクラゴスペル 横山典弘
牡7 11番人気
前走安田記念13番人気17着
前々走京王杯SC5番人気1着

3着
3枠6番ウキヨノカゼ 四位洋文
牝5 9番人気
前走キーンランドC8番人気1着
前々走TVh杯10番人気1着

3頭の共通点は2つ
・前2走に重賞勝ちがある
・内枠
16100203.jpg
今年この2点を満たしている馬を
まず買っておきましょう

前走セントウルS1着
1ビッグアーサー

前走キーンランドC1着
2ブランボヌール

前々走函館SS1着
4ソルヴェイグ

6ベルカントは前々走アイビスS1着ですが
直1000でデムーロでしたので
主観的に切ります

逆に
前走CBC賞1着
13レッドファルクス
前走に引き続きデムーロですので
外目ですが買っておきます

16100204.jpgあとは
前々走シルクロードSでは
現在ダントツ人気のビッグアーサーに
0.6秒差をつけて1着
11ダンスディレクター

最後に
前2走重賞勝ち無し組から1頭

前走セントウルS2着
16ネロ
大外枠ということで買いたくないのですが
的中率14%ですから
そんな馬こそ買っておこうと思いました笑
主観的に切った6ベルカントとどちらかで
ものすごく悩みましたが笑

三連複BOX
1,2,4,11,13,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16100205.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:中村静香
posted by うえちゃん at 12:31| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

スプリンターズS反省「重賞勝ち」&佐藤寛子画像

15100501.JPGスプリンターズS反省

この記事は
来年以降のスプリンターズS的中のために
書き残します笑

スプリンターズSの結果

1着 2ストレイトガール
2着 4サクラゴスペル
3着 6ウキヨノカゼ
4着 13ミッキーアイル
5着 12ウリウリ
太字は私がチョイスしていた馬です

予想では「新・中山競馬場」と題して
過去傾向を全く使いませんでした
ちなみに旧中山競馬場でのスプリンターズSでは
過去10年で7歳以上の日本馬は
15100502.JPG1頭しか来ていませんので
過去傾向を使っていても
サクラゴスペルは切って外していました

やはり新しい傾向を見つけなければ・・・
とは言っても今年で1年目ですので
傾向も何もありません
今年の上位3頭に共通することと言ったら
前2走に重賞勝ちがある
ことくらいでしょうか
内枠有利とも言えるかな?

来年も傾向で当てるのは難しそうです笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

15100503.JPG先週は
佐藤寛子がシングルマザーになった
というニュースに驚かされました
グラドル時代はかなりハマっていただけに
ショックもありましたね〜

詳しいことはこちら↓からどうぞ

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:佐藤寛子
posted by うえちゃん at 19:56| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

スプリンターズS予想「新・中山競馬場」&篠崎愛画像

15100401.jpgいよいよ始まりました秋GTシリーズ

ここ数年
1レース1万円ずつ賭け
プラス分を全て有馬記念に注ぎ込む
というやり方をやってきましたが
私の秋GT成績は平均約4勝
なかなかプラスにはなりません

そこで今年は自信度に合わせて
賭け金を変えていきたいと思います

スプリンターズS予想

昨年末中山競馬場が改修され
どうもそれまでの中山競馬場とは違う
新・中山競馬場になったようです
皐月賞では
データ上絶対来る馬が来なかったり・・・

そこで今回は過去のデータに頼るのをやめました
100%主観で選んでいきます

まずは今年のサマースプリントチャンピオン
15100402.jpg7ベルカント

前哨戦セントウルS1着
9アクティブミノル

休み明けのセントウルSで差の無い4着
2ストレイトガール

今年の高松宮記念3着
13ミッキーアイル

あと1頭買いたいのですが
なかなか決められません笑
一晩考えたいと思います

馬連・三連複BOX
2,7,9,13+α


ただ馬柱表の数字だけで決めたので
全く自信がありません
自信度は30%といったところです
賭け金もそのくらいで笑

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます
15100403.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
タグ:篠崎愛
posted by うえちゃん at 18:15| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

スプリンターズS予想「新潟1200」&新川優愛画像

14100501.jpgスプリンターズS予想

過去5年間で1回しか当たっていない
相性の悪いレースです
過去5年間の成績

しかも新潟開催ですので
過去データは一切気にせず
考えていきます

まず新潟競馬場1200mの特徴から
前が有利だと言われています
5マジンプロスパー
6コパノリチャード
15ハクサンムーン
14100502.jpgの3頭が前に行って
そのまま残る可能性があるでしょう

しかしハイペースになって
その後ろから差してくる馬が
当然出てくると考えました

前走は不利がありましたが
それまでの11レース馬券に絡み続けていた
9ストレイトガール
新潟初出走の馬が多い中
新潟成績(4,1,0,1)は大きい
16セイコーライコウ
GT2勝、2着3回の実績はメンバー随一
前走ジャスタウェイとほぼ互角だった
14100503.jpg14グランプリボス
前3走オープン以上で全て最速上がり
後方から来るならばこの馬
10マヤノリュウジン
そして
どんなペースでもしぶとく残れる
15ハクサンムーン

馬連・三連複BOX 5,6,15
馬連・三連複BOX 9,10,14,15,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

14100504.jpg過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:新川優愛
posted by うえちゃん at 12:50| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

スプリンターズS予想「前走傾向」&原幹恵画像

13092901.jpgいよいよ秋GTが始まります
今年は前もって10万円準備しました
朝日FSまで1レース1万円で勝負して
当ブログにて収支を発表していきます

最後の有馬記念はその収支次第です笑

スプリンターズS予想

過去10年3着以内で外国馬を除く26頭の
データを集めて分析してみました

まず、すぐに切りたいのは
・7歳以上(1頭)
・前2走で掲示板に載っていない(2頭)
13092902.jpg4,8,12,16を切ります

残り12頭から選択していきたいと思います
前走の傾向より
1番多いのは前走セントウルSで12頭
特に4着以内はよく来ています(9頭)
7ハクサンムーン
10ロードカナロア
6ドリームバレンチノ
14マイネルエテルネル
次に前走キーンランドC組で6頭
来るなら3着以内です(5頭)
2フォーエバーマーク
他に前走の偏りはありません
ならば前走CBC1着だった
15マジンプロスパー
13092903.jpg
最後に
今回逃げそうな馬が2頭います
7ハクサンムーンと
2フォーエバーマークです
実は3月に同じ中山1200で対戦していますが
ハイペースになってしまい
9,10着に終わっています
その再現があるとすればその時1着だった
13サクラゴスペル
が来るかもしれません

10ロードカナロアは
3着は外さないとみましたので
三連複流し
10−2,6,7,13,14,15


13092904.jpgあなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年2月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:原幹恵
posted by うえちゃん at 14:31| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

スプリンターズS予想「前2走の傾向」&佐藤寛子画像

12093001.JPGスプリンターズS予想

この時期に行われるようになった過去12年
3着以内に来た36頭のデータを集め
分析してみました

前走の傾向
・セントウルなら7着以内
(15頭中14頭)
・キーンランドCなら3着以内
(5頭中5頭)
・安田記念、函館SSならGT馬
(5頭中5頭)

前々走の傾向
・函館SSなら3着以内
(6頭中6頭)

前2走の傾向
・少なくともどちらかで掲示板
(36頭中33頭)
・前々走北九州なら前走セントウル1着
(4頭中3頭)
・高松宮なら連対
(6頭中5頭)

12093002.JPG1つでも該当しない項目がある馬を切ると
残ったのは日本の馬5頭と
データが使えない外国馬3頭です

2つ該当する項目がある馬は買いましょう
14カレンチャン
15エピセアローム
16ロードカナロア

残ったうちの1頭パドトロワは
今年のサマースプリントチャンピオンです
SSチャンプが来るか来ないかは昨年解明しました
スプリンターズS予想「サマースプリント馬」
切ります

あと1頭のダッシャーゴーゴーは
前2走とも1番人気でした
過去に3頭いますがいずれも当日3番人気以内
ダッシャーは現在5番人気ですので
人気に応える内容では無かったということで切ります

外国馬の取捨ですが
過去に来た外国馬4頭はいずれも
6歳以上で前2走とも芝でしたので
7リトルブリッジ
だけ買っておきます
12093003.JPG
三連複BOX
7,14,15,16


4頭とも6番人気以内ですが
過去に1〜3着が6番人気以内だったのは
12回中6回、つまり半分です
7番人気以下を1頭付け加えたいと思います笑

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 14:27| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

スプリンターズS反省「痛恨のミス」&佐藤寛子画像

11100205.jpgスプリンターズS

1着 10カレンチャン
2着  3パドトロワ
3着 14エーシンヴァーゴウ

強かったですね
キーンランド1着
1200では馬券を外さない
カレンチャン

やっぱり来ました
今年のサマースプリント馬
エーシンヴァーゴウ

パドトロワってどんな馬?
前走キーンランド3着・・・
3着!?

昨日のデータ分析で
「キーンランドCでは3着以内の馬」
と書いています

しかし今日
「まず前走の傾向により
2,3,9,11,13,15,16番
を切ります」
と書いています

見落としか見間違いか
切ってはいけないパドトロワを
切っています泣

もちろん
10頭の中から最終的に選ぶ時に
パドトロワを選んだとは限りませんが
選択肢の中に入れず全く考えなかったことは
痛恨のミスでした

4番人気も来なかったし
分析はほぼ完璧だったのに・・・

ものすごく悔やまれる
秋GT初戦でした

反省!!!
posted by うえちゃん at 17:23| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンターズS予想「サマースプリント馬」&佐藤寛子画像

11100201.jpg昨日の続きです

過去のサマースプリント馬の
出走したレースを並べれば
一目瞭然です

2006
函館SS→キーンランドC→セントウルS
スプリンターズS8着

2007
アイビスSD→北九州記念→セントウルS
スプリンターズS2着

2008
アイビスSD→セントウルS
スプリンターズS7着

2009
アイビスSD→北九州記念→セントウルS
スプリンターズS3着

2010
函館SS→キーンランドC
スプリンターズS5着
11100202.jpg
そして今年は
アイビスSD→北九州記念→セントウルS
スプリンターズS3着以内に来る
まさに黄金ローテーション笑

スプリンターズS予想

まず前走の傾向により
2,3,9,11,13,15,16番
を切ります

残り9頭の中から選びました

14エーシンヴァーゴウ
前述のサマースプリント馬

8ダッシャーゴーゴー
セントウルS1番人気3着
最強4歳世代
降着だけ気をつけて欲しいです笑

10カレンチャン
キーンランドC1番人気1着
11100203.jpg1200成績(5,1,1,0)
ただいま4連勝中

5ロケットマン
ただいま5連勝中
人間で言うとウサイン・ボルトだそうです
フライング失格でしたね笑

1ラッキーナイン
1200は短いと言われてますが
セントウルS5番人気2着

6サンカルロ
セントウルS4番人気4着
昨年3着

人気サイドですので
あまり儲けがありません

と思ったら
もう1つ昨日書いた傾向がありました
当日4番人気はほぼ来ません
4番人気を切ります


三連複BOX 
5,6,8,10,14

11100204.jpg

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 13:20| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

スプリンターズS過去10年&佐藤寛子画像

11100101.jpg秋のGTがいよいよ始まります
初戦のスプリンターズSは
ぜひとも取っておきたいところです

そこで過去10年
3着以内に来た30頭のデータを集め
傾向を調べてみました

・前走
セントウルS 11頭
安田記念    4頭
北九州記念   3頭
キーンランドC 3頭
アイビスSD  2頭
高松宮     2頭
函館スプリント 1頭
京成杯AH   1頭
その他     3頭

セントウルSでは5番人気以内
または1着の馬

北九州記念では1番人気
11100102.JPGまたは3歳で成長した馬

キーンランドCでは3着以内の馬

これに該当しない馬は
切ります

・当日人気
ほぼ1,2,3,5番人気
3頭来た年が4回
2頭来た年が3回
1頭来た年が3回

なぜか1回しか来ていない4番人気
しかもギリギリ10年前です

・サマースプリント馬
5年前からですが
8,2,7,3,5着

交互と考えれば今年来ます
そして来た2頭にはある共通点が・・・

11100103.jpg明日へ続く   

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 19:49| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

スプリンターズS予想「前残り」&佐藤寛子メタモルフォーゼ画像

satouhirokoM1.jpgついに始まります秋のGT
初戦は当てておきたいものです

スプリンターズS予想

中山開催だけあって
逃げ、先行がいい成績を残しています

デュランダルのように
よっぽどの末脚が無いと
届かないような気がします

逃げ、先行馬を中心に考えてみました

9ローレルゲレイロ
去年も逃げ切り勝ちしました

12ヘッドライナー
ハナはこの馬でしょうか?
前々走CBC賞で逃げ切り勝ちしました

8ワンカラット
1200成績(3,0,1,1)
まさにスプリンターですsatouhirokoM2.jpg
前走、前々走と
1200のレースを2連勝してます

5ビービーガルダン
1200成績(6,6,2,4)
実績ではNo.1でしょうか
しかも中山も相性がいい(1,2,1,0)です

14キンシャサノキセキ
今年の高松宮記念の覇者です
1200成績(4,2,2,3)
中山の成績(3,1,0,2)

15ジェイケイセラヴィ
松っつぁんさんの本命馬
前走、前々走ともに2着
先行馬なので残るかも笑


三連複6頭BOX
5,8,9,12,14,15



あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
satouhirokoM3.jpgに書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年5月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 13:54| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする