「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年08月21日

札幌記念予想「1番人気は年齢次第」&片岡沙耶画像

16082101.jpg札幌記念予想

函館開催だった2013年を除いた
2005〜15年の過去10回で
3着以内だった30頭のデータを集めて
傾向を分析してみました

・外枠は厳しい
29頭が11番以内
例外1頭はトーセンジョーダン

12〜16を切ります

・前走のレース
29頭が前走GTか東京重賞か北海道でのレース
GTでなければ1桁着順
例外1頭はヤマニンキングリー

3,6,8を切ります
16082102.jpg
・1番人気は年齢次第
1番人気の成績は(3,4,0,3)
ただし連対の7頭は3歳馬と5歳馬
着外の3頭は4歳馬

1番人気のモーリスは5歳
外枠15ですが
例外のトーセンジョーダンも
5歳の1番人気でした
15モーリス
復活させ軸にします

残った8頭からヒモを選びます

まず牝馬が8頭
つまり1年に1頭弱来ています
今年来るなら
1ヌーヴォレコルトかな〜

16082103.jpg札幌成績(1,2,0,0)
3歳で伸びしろに期待
2レインボーライン

2000mなら(3,2,3,5)
前々走AJCC2着に期待
11スーパームーン

リピーターはほぼいないレースですが
一応押さえておきましょう
昨年2着
9ヒットザターゲット
昨年は3歳で4着
7ヤマカツエース

三連複流し
15−1,2,7,9,11


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16082104.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:片岡沙耶
posted by うえちゃん at 14:12| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

札幌記念反省「前走東京重賞」&青山ひかる画像

この記事は
来年以降の札幌記念のために
書き残します笑

15082305.jpg札幌記念の結果

1着 11ディサイファ
2着 5ヒットザターゲット
3着 4ダービーフィズ
4着 8ヤマカツエース
5着 1ラキシス
6着 7ラストインパクト
太字は私がチョイスしていた馬です

1,2着の馬は
前走はGTか北海道
という27頭いる傾向で切りました
ところが改めて前走を見てみると
残り3頭中2頭は前走が東京の重賞でした

つまり
前走はGTか北海道か東京重賞
という29頭の傾向で線引きしていれば
前走エプソムCだったディサイファと
前走目黒記念だったヒットザターゲットは残っていました

そして残った馬が1〜6着を占めるという
傾向通りの結果が出ていました

ワイドで買うと決めていましたから
そこから絞ったと思いますので
的中したかどうかは別問題ですが・・・

15082306.jpg今後も予想だけではなく
反省を残して
少しでも的中の確率を高めていきたいと思います

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
タグ:青山ひかる
posted by うえちゃん at 17:07| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌記念予想「データではあの人気馬は切り」&筧美和子画像

15082301.jpg札幌記念予想

函館開催だった2013年を除いた
2004〜14年の過去10回で
3着以内だった30頭のデータを集めて
傾向を分析してみました

・外枠は厳しい
29頭が11番以内
例外1頭はトーセンジョーダン

13〜15番を切ります
12トーホウジャッカルは保留します

・前走はGTか北海道
27頭が前走GTか北海道でのレース
どちらも着順は考慮しなくても良さそう

2,5,9,11番を切ります
北海道で条件戦大敗の3番と
ダート条件戦の10番も切ります

・1番人気はかなり信頼できる
1番人気の成績は(4,4,0,2)
ただし連対の8頭は3歳馬と5歳馬
15082302.jpg着外の2頭は4歳馬

保留していた12番
2つも不安材料があるので切ります

・3〜5歳馬が中心
25頭が3〜5歳馬
6歳馬1頭、7歳馬3頭、8歳馬1頭
8歳馬はリピーター

6番を切ります

ここまでで残った馬は
1ラキシス
4ダービーフィズ
7ラストインパクト
8ヤマカツエース

・牝馬も健闘
9頭が牝馬
毎年3着以内に1頭は来る計算?

ということで

ワイド流し
1−4,7,8

15082303.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
タグ:筧美和子
posted by うえちゃん at 13:01| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

札幌記念予想「人気2頭で不安なのは・・・」&鈴木ふみ奈画像

14082401.jpg札幌記念予想

ゴールドシップとハープスター
人気はこの2頭に集中
しかし
果たして2強なのでしょうか?

私は1頭に大きな不安を持っています
それは
8ハープスターです

札幌記念の3歳牝馬といえば
2009年のブエナビスタ
阪神JF、桜花賞、オークス
3つのGTを取っていましたが
GVを1つしか取っていない
ヤマニンキングリーに届きませんでした

GT1つしか取っていないハープスターは
現時点ではブエナより上とは言えません
14082402.jpgそして後方からの競馬です
昨年使っていない札幌の馬場は痛んでおらず
しかも洋芝で切れ味は削がれます
そして今年はゴールドシップがいます

ということで
1着は5ゴールドシップ
ハープスターは良くて2着
3着以下の可能性もあると予想しました

三連単フォーメーション
5→1,2,4,6,7,8,9,11,13
→1,2,4,6,7,8,9,11,13


もう少し絞らないと買い目多すぎです笑
全てはゴールドシップのやる気次第ですが笑

ついでに小倉記念
幅広く
三連複BOX
2,8,11,13,15,16,17

でいこうかと思っています

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14082403.jpg書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:鈴木ふみ奈
posted by うえちゃん at 13:05| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

札幌記念予想「函館開催」&篠崎愛画像

13081801.jpg札幌記念予想

過去10年のデータを集め、分析してみました
と言っても今年は函館開催ですので
参考程度にしたいと思います


1番人気成績は(4,4,0,2)
かなり信頼できますね
現在の1番人気は・・・
11ロゴタイプ

前走のレースで多いのは
函館記念、GT、クイーンS
今年は函館開催ですので
函館記念1着馬を重視します
14トウケイヘイロー
13081802.jpg
30頭中25頭に重賞勝ちがあります
それに加え先行馬有利ですので
先行して重賞を勝った馬
3ルルーシュ
5トーセンジョーダン
16アイムユアーズ

あと数頭気になる馬がいますので
その中から1頭つけ加えたいと思います

三連複BOX
3,5,11,14,16+α


11を軸にしたかったのですが
先週タテ目で外しましたので・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます
13081803.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:篠崎愛
posted by うえちゃん at 14:22| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

札幌記念予想&佐藤寛子画像

12081901.JPG2回に渡って紹介した
過去10年のデータにより
買う馬を絞りたいと思います

前走がGTだった馬
3ヒルノダムール牡5
4ダークシャドウ牡5
7ハナズゴール牝3
9ヒットザターゲット牡4

前走函館記念3着以内の馬
11ミッキーパンプキン牡6

前走クイーンS5着以内の馬
該当馬無し
12081902.JPG
前走その他のレース3着以内の馬
1ロジユニヴァースですが
丸々2年前ですので外したいと思います

牝馬の中の1番人気
5フミノイマージンですが
前走クイーンS8着ですので
外したいと思います

三連複BOX
3,4,7,9,11


あなたも買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
12081903.JPG書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年12月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 13:19| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

札幌記念過去10年1〜3着の前走傾向&佐藤寛子画像

12081601.JPG札幌記念過去10年の1〜3着
30頭の前走の傾向です

12頭がGTレースでした
人気や順位は全く関係が無く
例えば宝塚記念10番人気15着や
有馬記念11番人気14着でも来てます
前回紹介した3歳牡馬2頭は
ともにダービー7着でした

8頭が函館記念でした
そのうち6頭が3着以内です

4頭がクイーンSでした
全て5着以内です

12081602.JPG残り6頭はその他のレース
そのうち5頭は3着以内です

この辺りで線引きしても良さそうな気がします

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年12月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 16:57| Comment(2) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

札幌記念過去10年1〜3着の馬名と性齢&佐藤寛子画像

12081401.JPGいよいよ次は札幌記念です
ここから始動する有力馬も多く
夏にしてはいいメンバーがそろいます

いっそのこと
夏のGTレースにしてほしい笑

札幌記念過去10年の1〜3着は
以下の通りです
(左から1着 2着 3着)

11トーセンジョーダン牡5 アクシオン牡8 レッドディザイア牝5

10アーネストリー牡5 ロジユニヴァース牡4 アクシオン牡7

09ヤマニンキングリー牡4 ブエナビスタ牝3 サクラオリオン牡7

08タスカータソルテ牡4 マツリダゴッホ牡5 フィールドベアー牡5

07フサイチパンドラ牝4 アグネスアーク牡4 サクラメガワンダー牡4

06アドマイヤムーン牡3 レクレドール牝5 マチカネキララ牡4

05ヘヴンリーロマンス牝5 ファストタテヤマ牡6 コイントス牡7

04ファインモーション牝5 バランスオブゲーム牡5 ローエングリン牡5

03サクラプレジデント牡3 エアエミネム牡5 ノブレスオブリッジ牝5

02テイエムオーシャン牝4 トウカイポイントセ6 コイントス牡4

1着は3〜5歳ですが
2,3着には7,8歳も来ます

3歳馬の3頭の前走は
ダービー2番人気7着
ダービー3番人気7着
オークス1番人気1着

牝馬8頭のうち7頭が
牝馬の中では1番人気があった
または1頭のみ出走でした

12081402.JPGリピーターは2頭
そのうち1頭は3年振りですので
昨年来たからというのは当てになりません笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年12月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 17:51| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

札幌記念予想「若さパワー」&佐藤寛子画像

055.jpg先週やっと夏競馬初当たり
勢いに乗って今週も

札幌記念予想

実績のある若い馬
たまたま勢いづいた若い馬
よく来るようです
その辺りを中心に考えてみました

6アーネストリー
5歳
宝塚3着の実績もあり
2000の成績(5,1,0,2)
この馬と心中

8ヒルノダムール
3歳
レベルが高いといわれる3歳馬
その中でも上位だと思います
レベルが低いといわれる古馬相手に
3kg軽ければ勝てそうです
アーネストリーとどちらを軸にするか
大変迷いました

15ジャミール
059_060.jpg4歳
阪神大賞典2着の実績があり
函館記念2着で
2000でも走れることが証明されました

1マイネルスターリー
5歳
函館記念でジャミールをぶっちぎり
札幌の成績も(5,0,0,2)と
すばらしいです

3ドリームサンデー
6歳だが
アーネストリーのすぐ後ろにいるイメージ笑
逃げ切りに期待

16ヤマニンキングリー
5歳
武豊で昨年の奇跡を
もう一度起こせるか?笑


三連複ながし
6−1,3,8,15,16



063.jpgあなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込みませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年4月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 14:26| Comment(0) | 札幌記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする