「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年05月08日

NHKマイルC予想「馬場も味方」&原幹恵画像

16050801.jpg先週の春天は
傾向に当てはまらない馬が
2着に来ましたので外れましたが
選んだ馬が1,3,4着でしたので
良しとします笑

NHKマイルC予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
傾向を調べましたが
いろいろな馬が来るレースで
使えるデータはそれほどありませんでした

2つだけ使って少し絞ります
・前々走7着以内(29頭)
・前走から2ヶ月以内(27頭)
8,9,11,14,17を切ります
残り13頭から選びます

まずは
16050802.jpg牝馬でありながら有馬記念を制し
連対を1度も外したことのない最強牝馬
と私が勝手に思っているダイワスカーレット
その再来かと期待している馬
4メジャーエンブレム
桜花賞では本来のポジションを取れず4着
昨日のレース結果から馬場も味方しそうです
今回1,2番手で行けば1着
行けなくてもメンバー的に3着以内は間違いなし
軸にします

相手は
これも2歳の時点で
引退まで買い続けようと期待していた馬
5ロードクエスト
春天でカレンミロティックをハナ差の2着に持ってきた
池添騎手も魅力です

春天では阪神大賞典の1,2着馬が3,4着
16050803.jpgNZT1着の
10ダンツプリウス
NZT2着の
15ストーミーシー
毎日杯2着の
3アーバンキッド
この3頭は押さえておきます

最後に
前走オープンでも1着だったなら
たまに来ています
6ティソーナ

もしかしたら
あと1頭付け足すかもしれません

三連複流し
4−3,5,6,10,15+α


最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16050804.jpg書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:原幹恵
posted by うえちゃん at 14:12| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

NHKマイルC予想「東京1600」&筧美和子画像

14051101.jpgNHKマイルC予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

あまり傾向が無く、難解です笑

・前走オープン以上に出走
・前2走で4着以内がある
これでは3頭しか切れません笑

何でも来るレースと言えそうですので
東京1600という点を考えていきます

4ロサギガンティア
東京1600成績(1,1,0,0)
12ショウナンワダチ
14051102.jpg東京1600成績(2,0,0,0)

ディープインパクト産駒は押さえておきたいです
8サトノルパン
10ミッキーアイル

よく来る(と言っても10頭ですが笑)NZT組から
末脚爆発に期待
13アルマエルナト

調教が気に入りました
16エイシンブルズアイ

三連複BOX
4,8,10,12,13,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14051103.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年8月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
タグ:筧美和子
posted by うえちゃん at 15:13| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

NHKマイルC予想「前2走の傾向」&手島優画像

tejima165.jpg先週の天皇賞は1,3,5着
なんか抜けてしまいます

NHKマイルC予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました
・前2走で4着以内(29頭)
・前走1600m以上(27頭)
・前々走掲示板(25頭)
これで線引きすると8頭切れます

それから
・前走NZTなら3着以内または前々走1着
・前走毎日杯2着以内または前々走1着
・前走皐月賞なら6着以内
tejima170.jpgこれで線引きすると5頭切れます

残った馬は3,6,10,12,15
・7,8枠から12頭
7,8枠から来なかった年は無いので
15エーシントップ
を軸にします

残る4頭はヒモに決定です
3ストーミングスター
6レッドアリオン
10ガイヤーズヴェルト
12フラムドグロワール

2けた人気も7頭おり
何が来るのか分かりません
tejima175.jpg遊びで付け足します

牝馬4頭来ていますが
うち3頭が2けた人気
14ローガンサファイア

馬番と人気順が一致している馬が4頭
今年もいました笑
16サトノネプチューン

三連複流し
15−3,6,10,12,14,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
tejima109.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:手島優
posted by うえちゃん at 14:17| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

NHKマイルC予想「NZT組」&佐藤寛子画像

12050601.JPG先週の天皇賞
阪神大賞典組からの1頭を
選択ミスしました

って10着でしたから
私には当てることのできないレースでした

NHKマイルC予想

GTになってからの過去16年
3着以内48頭のデータより

・前走NZTが19頭もいます
つまり1年に1頭以上来ることになります
・前走毎日杯が率なら高いです
・7枠が昨年まで8年連続で来ています
・前走大敗、ただし前々走好走しています

それを参考に考えてみると・・・

8マウントシャスタ
12050602.JPG前走毎日杯2着
昨年は2,3着に来たディープ産駒です
10ブライトライン
前走NZT3着
ただし上がりは2番目に速く
今回逆転があると見ています
13オリービン
前走NZT4着
7枠笑
15サドンストーム
前走NZT5着
7枠笑
17アルフレード
前走スプリングS12着
ただし前々走朝日FS1着
3レオアクティブ
東京好成績(1,1,0,0)
朝日FS3着も上がりは最速

三連複BOX
3,8,10,13,15,17


12050603.JPGあなたも買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年9月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 14:32| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

NHKマイルC予想「NZT組」&佐藤寛子画像

11050801.jpg先週の天皇賞
完敗でした笑

NHKマイルC予想

GTになって15回
歴史の浅いレースです
過去3着以内の馬
45頭の傾向を調べて
今年のレースに当てはめてみます

●前走NZT
17頭います
特にNZT1着が4頭
2着が5頭と半分以上を占めています

したがって本命は
4エーシンジャッカル
NZTでは
出遅れ気味もいい末脚で
11050802.jpg2着に来ました

それ以外のNZT組は
13グランプリボス
折り合いを欠いての3着
外国人騎手だと好成績です

1リアルインパクト
11着と大敗でしたが
休み明けもあるでしょう
血統にも期待したいところです笑

●7枠
圧倒的に多いです
昨年まで7年連続で来てます
前述のグランプリボスにとって
益々の好材料ですね

その他の7枠馬では
14アイヴィーリーグ
11050803.jpgデビュー以来2連勝中
鞍上も今年好調の福永騎手です

●牝馬
荒れ傾向のNHKマイルCですが
そこには牝馬が絡んでいます
桜花賞からよく来ていますので
10フォーエバーマーク
東京では(2,0,0,0)と
逃げ切りに成功しています


三連複BOX 
1,4,10,13,14



他にも気になる馬がいますので
付け足すかもしれません

最終的な買い目は
11050804.jpg競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 13:07| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

NHKマイルC予想「前走の傾向」&佐藤寛子画像

先週の天皇賞はhiroko1.jpg
まさにフォゲッタブルと心中でした笑

NHKマイルC予想

1600mのGTになってからの
3着以内の馬42頭の傾向です
・NZT組16頭、4割弱
・NZT組1着4頭、2着4頭、7着3頭!
・とにかく前走1着
・皐月賞組はFS上位

別の傾向としては
・7枠が多い
・牝馬が頑張っている

4サンライズプリンス
NZT1着は
最近期待を裏切っていますが
そろそろ期待に応える番でしょう笑

1ダイワバーバリアン
NZT2着
東京勝ちもあるし
1600も悪くありません
(0111)

13ダノンシャンティ
毎日杯1着
過去クロフネ、キンカメがこのパターン
7枠hiroko2.jpg

14シゲルモトナリ
マーガレット1着
7枠

15ガルボ
FS4着
皐月賞13着
東京1100
7枠
11エイシンアポロンと迷いましたが
(FS2着、皐月賞11着)
特に強調材料がありませんでした

穴として入れておきたい2頭
2コスモセンサー
NZT7着!
前残りになったらあるかも

5サウンドバリアー
唯一の牝馬
無いかな〜

2強の雰囲気ですが
4は中京と中山しか走っていない
13はスローしか走っていない、1600初
どちらも危うさがありますので
軸にはできません

三連複
1,4,13,14,15と
2,5,11の中から1頭か2頭加えたBOX
hiroko3.jpg
最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年2月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 13:31| Comment(0) | NHKマイルC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする