「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2017年04月30日

天皇賞・春予想「両雄並び立たず 立つのは・・・」&森咲智美画像

17043001.jpg今年は2強対決ですね

そこで過去の2強春天の結果を
参考までに紹介します
(2強とは人気上位2頭が3倍を切り
3番人気が5倍以上ついていると定義します)

1998年
1番人気シルクジャスティス2.0倍
2番人気メジロブライト2.3倍
結果は
1着メジロブライト
2着ステイゴールド(10番人気)
3着ローゼンカバリー(5番人気)
4着シルクジャスティス

1996年
1番人気ナリタブライアン1.7倍
2番人気マヤノトップガン2.8倍
結果は
1着サクラローレル(3番人気)
2着ナリタブライアン
3着ホッカイルソー(4番人気)
5着マヤノトップガン

17043002.jpg少し古いデータですが
両雄並び立たずですね

さて今年は・・・

この考察は最後に行います

天皇賞・春予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
傾向を調べました

・前走人気
前走7番人気以内が28頭

・性齢
牡馬が27頭
うち26頭が4〜6歳
せん馬が3頭
全て7〜8歳
牝馬は0頭

・前走着順
前走6着以内27頭
前走5着以内25頭
ただし前走6着の2頭はリピーター
17043003.jpg
・前走レース
日経賞が9頭
阪神大賞典が8頭
大阪杯が8頭

以上4つの傾向に該当しない馬を切ると
残った馬は9頭

この中からチョイスしていきます

まずは上記3レースの
1着馬は買っておきましょう

日経賞1着
1シャケトラ
阪神大賞典1着
15サトノダイヤモンド
大阪杯1着
3キタサンブラック

次に
昨年3着の実績から
6シュヴァルグラン
17043004.jpg
そして
持論の4歳最強世代説から笑
16レインボーライン

2強を含んだ三連複5頭BOXでは
当然儲けが少ないので
1頭軸にします

過去に春天連覇に挑んだ馬の成績は
(3,6,0,2)
着外2頭は当日5番人気でした

今年も両雄並び立たずなら
立つのは現在1番人気で連覇に挑む
3キタサンブラック
でしょう
1番人気は過去10年で9回着外ですが
全て前年1着ではありませんでした
軸にします

三連複流し
3ー1,6,15,16


これでもそれほど儲けはありませんが笑
17043005.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:森咲智美
posted by うえちゃん at 13:12| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

天皇賞(春)予想「6つの傾向」&篠崎愛画像

16050101.jpg熊本地震の被害にあい
しばらくお休みしていましたが復活します

試運転の昨日の青葉賞は
ワイド3頭BOXで1,2,4着
今日もしっかり当てて
壊れて買い直したテレビ代に
充てたいと思います笑


天皇賞(春)予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
傾向を調べました

高松宮記念、桜花賞ともに
傾向に当てはまる数の多かった馬が
1〜3着に来ています
桜花賞では該当馬が多く
選択ミスしてしまいましたが笑

春天も6つの傾向を挙げ
傾向に合う馬に○をつけていき
○の数が多かった馬を買うことにします
16050102.jpg
・前走7番人気以内(28頭)

・斤量57kg以上で
1着またはGT3着以内(28頭)

・4〜6歳牡馬(27頭)

・前走掲示板(26頭)
1着か0.6秒差以内はさらに○1つプラス

・2500m以上の重賞で3着以内(26頭)

・前走が日経賞、大阪杯、
阪神大賞典のいずれか(25頭)

○7つの馬が4頭います
当然買いです
1キタサンブラック
10アルバート
15サウンズオブアース
17ゴールドアクター

○6つの馬が4頭います
16050103.jpgこの4頭の選択がカギとなるでしょう
○5つ以下の馬が来たら
私には当てることの出来ないレースとして
あきらめます笑

では4頭のうちどの馬を切るか?

2トィンクルの前走は稍重だったので
切りましょう
昨年の様に水分が残っていれば別ですが笑

残り3頭はどの馬も捨て難いですが
騎手という面で14サトノノブレスを切ります

残った2頭は
8シュヴァルグラン
11タンタアレグリア
昔なら本命候補になっていた
阪神大賞典の1,2着馬です

三連複BOX
1,8,10,11,15,17


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16050104.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:篠崎愛
posted by うえちゃん at 13:05| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

天皇賞(春)予想「過去の3強の春天は・・・」&今野杏南画像

14050401.jpg現在、高松宮記念、桜花賞、皐月賞と
GTを三連複で3連勝中(ダービー卿CTと
読売マイラーズCも入れると5週連続的中)です

天皇賞(春)も当てて
4連勝といきたいものです
昨日の青葉賞を外しましたので
6週連続も懸かっています笑

今年は3強と言われていますが
1頭は抜けていますね笑

こういう感じの過去の春天を探してみました
すると1991年が酷似していました
その時の結果は・・・

1着 1番人気メジロマックイーン 1.7倍
14050402.jpg2着 7番人気ミスターアダムス 43.4倍
3着12番人気オースミシャダイ 70.3倍
4着 2番人気メジロライアン   4.3倍
6着 3番人気ホワイトストーン  4.6倍 
10着4番人気カリブソング   14.7倍

4番人気1頭10倍台というのも同じ
1番人気が武豊というのも同じです笑
やはり3強は3強で決まらないということかな?

天皇賞(春)予想

先日の記事
天皇賞(春)の枠順と傾向による選別」で
すでに11頭に絞っています

その中で○5つの馬は5頭
8ゴールドシップ
11ラストインパクト
12ウインバリアシオン
14キズナ
14050403.jpg15アドマイヤラクティ

次に○4つの馬の中から
3サトノノブレス
前走はやや出遅れが敗因
上手く逃げれたら面白そうです
18デスペラード
昨年は最後方からでした
前に行ったら面白そうです

三連複BOX
3,8,11,12,14,15,18

といきたいところですが
買い目が多すぎて儲けがありません笑

1頭切るか3強決着だけ外すか・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14050404.jpg書き込みます
桜花賞、皐月賞は全員的中でした

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年8月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
ラベル:今野杏南
posted by うえちゃん at 14:39| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

天皇賞(春)の枠順と傾向による選別&村上友梨画像

14050101.jpg現在、高松宮記念、桜花賞、皐月賞と
GTを三連複で3連勝中(ダービー卿CTと
読売マイラーズCも入れると5週連続的中)です

天皇賞(春)も当てて
4連勝(6週連続)といきたいものです

天皇賞(春)予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

@前走7番人気以内(29頭)
A4〜6歳牡馬(27頭)
B前走3着以内(26頭)
C年明け初戦4着以内(25頭)
D前走が日経賞、大阪杯、
14050102.jpg阪神大賞典のいずれか(22頭)

今日発表された枠順に
この5つの条件が当てはまっているかを
○×で示してみました

1−1 アスカクリチャン ○×××○
1−2 アドマイヤフライト ○○×○○
2−3 サトノノブレス ○○×○○
2−4 サイレントメロディ ××××○
3−5 レッドカドー ×××××
3−6 ホッコーブレーヴ ×○○○○
4−7 フェノーメノ ○○××○
4−8 ゴールドシップ ○○○○○
5−9 タニノエポレット ○×○○×
5−10 フェイムゲーム ○○○○×
6−11 ラストインパクト ○○○○○
6−12 ウインバリアシオン ○○○○○
14050103.jpg7−13 オーシャンブルー ○○×○○
7−14 キズナ ○○○○○
7−15 アドマイヤラクティ ○○○○○
8−16 ジャガーメイル ×××○○
8−17 ヒットザターゲット ○○××○
8−18 デスペラード ○○○○×

○3つ以下は切ります
残るは11頭
まだまだ多いですね笑

続く

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
桜花賞、皐月賞は全員的中でした
14050104.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年8月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
ラベル:村上友梨
posted by うえちゃん at 18:57| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

天皇賞(春)予想「前走の傾向」&原幹恵画像

13042801.jpg昨日の記事の訂正です
「4つの条件を1つも満たしていない馬」に
16を入れていましたが
1つ条件を満たしていました

天皇賞(春)予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

前走のレースは
阪神大賞典8頭、大阪杯8頭
日経賞8頭の合計24頭
そのうち3着以内が19頭
ここで線引きすると
残るのは6頭です
これに海外からの1頭を加えて吟味していきます

まず昨日の記事で紹介した
3着以内に最も来そうな3頭が
1頭も来ないとは考えにくいので
13042802.jpg3デスペラード
前走阪神大賞典2着
6フェノーメノ
前走日経賞1着
8ゴールドシップ
前走阪神大賞典1着
をそれぞれ三連複の軸にします

昨年秋2400以上の重賞で5着以内に来た馬が
21頭いますが1番多いのは菊花賞
2番目はアルゼンチン共和国杯です
18ムスカテール
昨年アルゼンチン2着、前走日経賞3着

ムスカテールを買うなら
近2走で先着している
15カポーティースター
買うべきでしょう笑
前走日経賞2着

2けた人気がたまに来ていますが
ほとんどが4コーナーで4番手以内にいて
13042803.jpg残るパターンです
今年それに該当しそうな馬が1頭いました
12フォゲッタブル
現在10番人気
前走阪神大賞典3着

13レッドカドー
昨年JC8着ですが
状態はそれよりいいらしいです
1着か大敗のような気もします笑

結局全部買うことになりました笑

三連複フォーメーション
3,6,8−3,6,8,12,13,15,18
−3,6,8,12,13,15,18


ゴールドシップがコケればおいしいですが笑

あなたの買い目を
13042804.jpg競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:原幹恵
posted by うえちゃん at 14:33| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

天皇賞(春)予想「3着以内に最も来そうな3頭」&原幹恵画像

13042701.jpg天皇賞(春)予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

・4〜6歳(28頭)
・前走3着以内(24頭)
・昨年秋2400以上の重賞で5着以内(21頭)
・1〜5番人気(19頭)

この4つの条件を全て満たしている馬が3頭います
3着以内に最も来そうな3頭と言っていいでしょう

その3頭とは・・・

3デスペラード
6フェノーメノ
8ゴールドシップ

ただし、4つの条件を全て満たした馬で
1〜3着を占めた年は1度もありません笑

また、4つの条件を1つも満たしていない馬は
1頭も来ていません
今年は5,14,16が該当しますので切ります
13042702.jpg
残り12頭のうちのどの馬を
最も来そうな3頭と絡めて買うのか?
明日、結論を出します

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:原幹恵
posted by うえちゃん at 18:23| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

天皇賞・春予想「昨年秋と今年の実績」&佐藤寛子画像

12042901.JPG天皇賞予想

素直に過去10年のデータに沿って
買いたいと思います

春天で3着以内に来ている馬の傾向は
・昨年秋、2400以上のGTで8着以内
・今年に入って、重賞で4着以内
という実績を持っている馬が多いです

この2つの条件を満たす馬は
たった4頭しかいません

18オルフェーヴル
菊花賞、有馬記念1着
阪神大賞典2着
文句無しですね
16トーセンジョーダン
JC2着、有馬記念5着
12042902.JPG大阪杯3着
2500までしか走っていないのが気になります
15ヒルノダムール
有馬記念6着
京都記念3着、阪神大賞典4着
前年春天優勝馬は100%連対です
11ウインバリアシオン
菊花賞2着、JC5着
日経賞2着
平成の盾男にも期待します笑

そして多いのはやはり阪神大賞典組
8ギュスターヴクライ
阪神大賞典1着
今年のあれを1着と見ていいものか笑

三連複BOX
8,11,15,16,18


12042903.JPGあなたも買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年8月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 13:22| Comment(1) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

天皇賞・春予想「重賞4着以内」&佐藤寛子画像

satouhiroko050101.jpg先週の皐月賞
東京開催ということで
データを全く無視しましたが
終わってみればデータ通り

・ステップレースの
1番人気1着か2番人気1着が
必ず来る
オルフェーヴル
サダムパテック

・その他のレースは1番人気
ダノンバラード

天皇賞もデータから考えてみます

天皇賞予想

satouhiroko050102.jpg「昨年有馬記念以降
2400〜3000の重賞4着以内」
がかなりの確率で
天皇賞3着以内に来ています

該当する馬は7頭
この中から絞っていきたいと思います

最初にマイネルキッツを消します
過去10年
8歳が来たことはありません
まして史上最強世代とも言われる
4歳馬が多い中ではなおさらです

次にコスモメドウを消します
不利と言われる大外枠
阪神大賞典2着も
差が開きすぎです(0.6差)

残り5頭
2ヒルノダムール
satouhiroko050103.jpg3ナムラクレセント
4ローズキングダム
6ペルーサ
9トゥザグローリー

そして、消した中から穴馬を1頭
12コスモヘレノス
逃げ宣言をしています
このメンバーと渡り合うにはそれしかないかも笑
京都と言えば激逃げそのままの印象があります
現在稍重から良に変わりましたが
天気が曇り時々雨ならなおさらです


三連複BOX 
2,3,4,6,9,12



とはいえ、人気サイドに集中しましたので
この中から1頭消したいと思います

satouhiroko050104.jpg最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年10月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 13:00| Comment(0) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

天皇賞・春予想「距離適性」&佐藤寛子画像

天皇賞・春予想SATOUH~1.JPG

過去の春天
3着以内に来た馬の
成績を見ると
前年秋から
2400以上のGレースで
4着以内の実績が必要です
やはり距離適性が必要なのでしょう

しかし、今回該当する馬は11頭
ハイペースにはならないとみて
絞ってみました

3フォゲッタブル
菊花賞2着
ステイヤーズ1着
有馬記念4着
ダイヤモンド1着
今年の年度代表馬になるとみています

16マイネルキッツ
日経賞1着
昨年の再現もあり得ますSATOUH~6.JPG

8トーセンクラウン
日経賞3着
日経賞はハイペースだったのに
粘りました

12ジャガーメイル
京都大賞典4着
鞍上にも期待

18ベルウッドローツェ
ダイヤモンド2着
スローになれば残れます

17ゴールデンメイン
ステイヤーズ2着
頑張れ10歳笑

最後に
トウカイトリックとジャミール
2頭どちらか迷いました

13ジャミール
阪神大賞典2着
長距離でもいい末脚
11戦連続3着以内の安定感


三連複流し
3−8,12,13,16,17,18SATOUH~5.JPG

あなたの予想を書き込んでみませんか
競馬予想掲示板「競馬、何買う?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年1月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 14:28| Comment(2) | 天皇賞・春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする