「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2017年02月18日

フェブラリーS予想「ダートでも4歳」&忍野さら画像

17021801.jpgダイヤモンドSは三連複GET!
この調子でフェブラリーSも
的中させたいものです

フェブラリーS予想

昨年は的中しましたので
同じやり方でチョイスしてみます

まず次のいずれかに当てはまる馬を
切ってみます
・前走6着以下
・関東馬
・8歳以上
・牝馬

17021802.jpgさらに
前走6番人気以下
も3頭しかいませんので切ってみます

残った馬は
4,9,10,13,14,15

ここで主観ですが
13,14は
前走根岸Sでも同じ13,14で
2着と差があった3,4着
GTでは期待薄とみて切ります

残った4頭を買いましょう
4コパノリッキー
9ベストウォーリア
10カフジテイク
17021803.jpg15ケイティブレイブ

そしてデータ以外から2頭

ダイヤモンドSでも
4歳馬カフジプリンスが3着
ダートでも4歳馬が強いと期待します
3ゴールドドリーム
今週は「金」の話題が多かったですし笑

昨年もデータ外で付け足して来ました
11ノンコノユメ

三連複BOX
3.4.9.10.11.15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
17021804.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:忍野さら
posted by うえちゃん at 19:01| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

フェブラリーS反省「どの馬を追加するか」&犬童美乃梨画像

16022201.jpgフェブラリーS反省

フェブラリーS当日は
地域のマラソン大会が行われ
その応援に行っていたため
ここに予想を書くことができませんでした

ただ馬券は的中しましたので
来年以降のフェブラリーS的中のために
馬券の根拠を書き記しておこうと思います

過去10年3着以内に来た30頭の
傾向を調べてみました

2頭以下しか該当していなかったこととして
・前走6着以下
・関東馬
・8歳以上
・牝馬
の4点を見つけました

その4点のいずれかに当てはまる馬を
一旦切ってしまうと残った馬は
16022202.jpg3コパノリッキー
4アスカノロマン
5ベストウォーリア
11スーサンジョイ
14モーニン
の5頭でした

しかし、データには例外がつきものです
切った馬から1頭追加することにしました

・外国人騎手を押さえるか?
7ノンコノユメがルメール騎手
10グレープブランデーがヴェロン騎手
・東京で好成績の馬を買うか?
7ノンコノユメが(4,0,1,0)と断トツ
・他馬との力関係で決めるか?
6ロワジャルダンはチャンピオンズCで
1着サンビスタと僅差
2ホワイトフーガは前々走で
サンビスタに圧勝
・他の競馬ブログの本命馬?
7ノンコノユメが圧倒的に多数
9モンドグラッセは馬券的に魅力笑
16022203.jpg
以上のことを考えて
7ノンコノユメを追加しました

買った馬券は
三連複BOX
3,4,5,7,11,14


レース前にちゃんと
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでいます

結果は
1着 14モーニン
2着 7ノンコノユメ
3着 4アスカノロマン
4着 5ベストウォーリア
5着 6ロワジャルダン
太字は私がチョイスしていた馬です

ロワジャルダンにはヒヤッとさせられましたが
的中することができました

16022204.jpg春GTもこう上手くいくといいですけどね笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:犬童美乃梨
posted by うえちゃん at 19:04| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

フェブラリーS予想「前2走黄金ローテ」&佐藤寛子ラストグラビア

15022201.JPG過去10年3着以内に来た30頭の
前2走の傾向を調べてみました

まず29頭が該当している
前走5着以内は最低条件だと思います
例外は昨年のコパノリッキーのみ
3%程度の確率の馬が来たらあきらめます笑
3,7,10,12,13
は先に切っておきます

前走の傾向としては
・東京大賞典8頭(全て5着以内)
・川崎記念8頭(全て3着以内)
・根岸S5頭(全て3着以内)
・JCD4頭(全て1着)
・その他のレース5頭
(例外のコパノリッキーを除けば全て1着)
これら条件をクリアしていない
6,14,15を切ります

15022202.JPG前2走の傾向としては
2パターンで約半分を占める
黄金ローテがありました

JCD→東京大賞典(8頭)
東京大賞典→川崎記念(6頭)

このローテの馬が3着以内に1頭も来なかったのは
2005年の1度だけです

今年はJCDをチャンピオンズCに置き換えます
該当する馬は
1ローマンレジェンドのみ
6ハッピースプリントと
13ワンダーアキュートも該当しますが
すでに切っています
軸にしたいと思います

切った馬と軸を除けば残り7頭
この中から相手を選んでいきます
4コパノリッキー
15022203.JPG昨年の覇者
前走東海S1着
5カゼノコ
前走川崎記念で
ホッコータルマエの2着
9サンビスタ
前々走チャンピオンズC4着
前走TCK女王盃1着
鞍上Cデムーロ
11ワイドバッハ
昨年からの東京成績(2,2,0,0)
全て上がり最速

三連複流し
1−4,5,9,11

以上が私の読みですが
エリ女的中から3ヶ月以上
読みがハズレまくって全く当たっていません泣
今回は軸馬が来ないのか?
切った馬が来るのか?
15022204.JPG相手選びを間違えたのか?
もう少し考えます・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

佐藤寛子も30歳になり
ラストグラビアを宣言しました

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年1月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:佐藤寛子
posted by うえちゃん at 12:11| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

フェブラリーS予想「前2走黄金パターン」&佐藤寛子画像

14022301.JPGフェブラリーS予想

過去10年3着以内に来た30頭の
前2走の傾向を調べてみました

黄金パターンと呼べるローテが2パターン

JCD→東京大賞典(9頭)
東京大賞典→川崎記念(6頭)

なんと半分の15頭がこのローテ!
このパターンが3着以内に来なかったのは
2005年の1度だけです

今年このパターンの馬は2頭
14022302.JPG4ワンダーアキュート
JCD2着→東京大賞典2着
15ホッコータルマエ
東京大賞典1着→川崎記念1着
どちらかは来るでしょう

その他の傾向として
前走根岸Sが6頭
前走JCD連対が4頭
その他のレース連対が4頭

11ベルシャザール
前走JCD1着
2ベストウォーリア
前走すばるS1着
14022303.JPG
根岸組は9頭もいて迷いましたが
9アドマイヤロイヤル
東京ダ1600成績(3,3,3,1)

ホッコータルマエ軸でいこうかと思いましたが
先週のジェンティルの例もありますので笑

三連複BOX
2,4,9,11,15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
14022304.JPG現在2013年6月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
ラベル:佐藤寛子
posted by うえちゃん at 13:49| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

フェブラリーS予想「前年JCD出走馬」&佐藤寛子画像

13021701.JPGフェブラリーS予想

過去10年で3着以内に来た馬
30頭の傾向をまとめてみました

・30頭中28頭が前走が以下のレース
JCD、平安S、根岸S、東京大賞典、川崎記念
ただし今年は平安Sが5月に移設され
代わりに東海Sが1月に行われました
前走が上記以外のレースの馬を切ります
1,11,15,16
・30頭中24頭が前走3着以内
前走4着以下の馬を切ります
5,6,8,9,12,13,14
・30頭中21頭が前年のJCDに出走
3,7を切ります

残った馬3頭がまず有力です
2グレープブランデー
前走と同じルメールならば軸にしたいところでした笑
5歳は魅力です
13021702.JPG4ナムラタイタン
前走グレープブランデーの2着でした
東京ダ1600成績(3,1,0,1)
10ワンダーアキュート
昨年3着、JCD2年連続2着など
安定感はNo.1です

切った馬の中から
東京ダート好成績の馬を復活させます
7ガンジス
東京ダ成績(1,3,0,0)
前走根岸S2着
8イジゲン
東京ダ1600成績(2,0,0,0)
昨年のJCD出走(15着)
12ダノンカモン
東京ダ1600成績(1,3,2,2)
前走根岸S(9着)
昨年JCD出走(14着)

三連複BOX
2,4,7,8,10,12

13021703.JPG
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

今日は佐藤寛子の誕生日ですので
久々に佐藤寛子画像です

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年8月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 12:53| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

フェブラリーS予想、超ハイペース&佐藤寛子画像

今年初のGT佐藤寛子
ぜひ当てたいものです

フェブラリーS予想

前に行く馬が多いので
超ハイペースになると思います
逃げ粘れるか
追い込んで来るか

4エスポワールシチー
昨年のようにはならないでしょう
逃げ切り期待

14リーチザクラウン
マイルなら逃げ粘れるかも

前が残るとすればこの2頭でしょう佐藤寛子
残りは差しで


3テスタマッタ
6サクセスブロッケン
12グロリアスノア
15ミリオンディスク
16ワイルドワンダー

今回は穴狙いで

三連複
15から3,4,6,12,14,16
16から3,4,6,12,14

佐藤寛子

いろいろな人の買い目が
競馬、何買う?
に書き込んであります

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2009年12月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 14:53| Comment(0) | フェブラリーS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする