「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年12月18日

朝日杯FS予想「6頭の共通点」&杉原杏璃画像

16121801.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・
マイルCS     複勝 8着
JC       三連複 1,4,5着・・・
チャンピオンズC 三連複 1,2,5着・・・
阪神JF    三連複 GET!

2016年秋GTの収支
−12,870

今回的中させて
プラスで有馬を迎えることができるでしょうか?

朝日杯FS予想

阪神になって3年目ですので
あてになるデータはありませんが
過去2年3着以内の馬6頭に共通することを
参考にしてチョイスしていきたいと思います

その共通点とは

・前2走どちらかで芝の1着
新馬、未勝利からGUまで
とにかく1着が必要なようです

16121802.jpg・前走が東京・京都の芝
これは同じコースで行われた
先週の阪神JFにもあった傾向です

以上2点をクリアしている馬が13頭
まずはこの中から選びます

8ダンビュライト
前走サウジRCで
重賞2勝馬ブレスジャーニーの2着
ルメールにも期待

17サトノアレス
前走ベゴニア賞で3着馬クライムメジャーに
0.3秒差の1着
これは前出のブレスジャーニーが
サウジRCでつけた着差と同じです

13ミスエルテ
切れ味が活かせる阪神ならば
牝馬もアリだと思います
阪神1600はフランケル産駒?

10モンドキャンノ
前走京王杯2歳Sで1着
2着だったレーヌミノルは
先週の阪神JFで3着

4ボンセルヴィーソ
16121803.jpg前走GUのデイリー2歳S2着
2年連続2ケタ人気が来ていますので
今年はこの馬かも

6クリアザトラック
今年もデムーロが
1戦1勝馬を持ってこれるでしょうか?
全兄・全姉もなかなかの成績

最後に6頭の共通点に当てはまらない馬より
前走阪神1800で
先行して最速上がりで勝った
16アメリカズカップ

以上7頭挙げましたが
三連複7頭BOXでは
トータルでプラスにならない場合がありますので
1頭切るか
1頭軸にして流すか
もう少し考えます

最終的買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

16121804.jpg本日の画像は
34歳になっても素晴らしいグラビアを
披露し続けている杉原杏璃です
杉原杏璃を気に入られた方は
ぜひとも2016年下半期グラドル人気投票にて
杉原杏璃に清き1票をよろしくお願いします

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:杉原杏璃
posted by うえちゃん at 14:24| Comment(0) | 朝日杯FS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

朝日杯FS予想「2つの記録」&中村静香画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
秋華賞(自信度60%)      三連複 軸1着もヒモが3着のみ
菊花賞(自信度75%)      三連複 GET!
天皇賞・秋(自信度60%)    三蓮複 1,3着・・・
エリザベス女王杯(自信度50%) 三連複 2,4,5着・・・
マイルCS(自信度40%)    三連複 2,3,4着・・・
JC(自信度60%)       三連複 1,3,5着・・・
チャンピオンズC(自信度30%) 三連複 軸5着でヒモも2着のみ
阪神JF(自信度80%)     三連複 1,3,5着・・・
15122001.jpg
2015年秋GTの収支
−30,060

朝日杯FS予想

買うつもりは無かったのですが
もしかしたら
武豊の全GT制覇が達成されるかも
ということで買っておくことにしました

ただ個人的には
今年ではないような気がします

今年の武豊はすでに
土曜日に強いということで話題になりましたし
残りGT2つの時の2012年マイルCSは
あまり騒がれることもなく
4番人気のサダムパテックでサラッと勝ちました笑
それからリーチ状態であったにも関わらず
あまり話題になっていませんでした
今年は売り上げ増をねらったJRAの焚きつけかも笑
15122002.jpg
しかしそれだけではなく
もう1つの記録もかかっているそうで・・・
それは「社台ファームのGT連勝記録」
昨年までで24年連続だそうです
今年はまだ未勝利です

この2つの記録
達成されるでしょうか?

1着になった場合は素直に
「おめでとう馬券」
1着じゃなかった場合はおいしい配当となるので
「ごちそうさま馬券」
両方買っておきたいと思います

データはありませんので
最近の成績から考えます

まずは
前走デイリー杯1着で武豊騎乗
11エアスピネル
15122003.jpg
新馬戦から3連勝後に前走デイリー杯2着
12シュウジ

前走京王杯1着
9ボールライトニング

1戦1勝ですが超良血
15リオンディーズ

瞬発力は1番ありそう
幸四郎が兄の記録を阻止する
なんてドラマも面白そうです笑
7イモータル

三連単BOX
7,9,11,12,15


自信度は70%で

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
15122004.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年5月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:中村静香
posted by うえちゃん at 14:02| Comment(0) | 朝日杯FS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

朝日杯FS予想「阪神JFを参考に」&杉原杏璃画像

14122101.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!
マイルCS     三連複 2着3着4着・・
JC         三連複 1着2着4着5着・・・
チャンピオンズC 三連複 1着2着・・・
阪神JF       三連複2着4着・・・

2014年秋GTの収支
−19,920円
有馬をプラスで迎えるか
マイナスで迎えるか・・・

朝日杯FS予想

今年から阪神に変わりましたので
過去の傾向は使えません
先週の阪神JFと同じコースですので
その結果を参考に考えます

阪神JF1着ショウナンアデラ
前走東京の500万以下で1着
デビューから3連対中
ディープ産駒
蛯名騎手
これとほぼ同じ馬がいます
2ダノンプラチナ
14122102.jpg
阪神JF2着レッツゴードンキ
前走新設GVの東京1600で2着
新馬戦勝ち
ちょっと苦しいですが
1ネオルミエール
似ている気がします

阪神JF3着ココロノアイ
前走新設GVの東京1600
横山典騎手で1着
3連対中
14クラリティスカイ
似ている気がします
今日も横山典騎手なら完璧でした笑

次に前走重賞勝ちの馬を考えます
京王杯2歳S1着
現在の馬場状態も味方
7セカンドテーブル

いちょうS1着
強調材料は先ほどの通り
14クラリティスカイ

デイリー杯2歳S1着の15タガノエスプレッソは
岩田騎手から菱田騎手への乗り替わり
GT勝ちどころか重賞勝ちすらありません
切ります
札幌2歳S1着の16ブライトエンブレムは
14122103.jpgこの馬場状態では末脚不発の恐れ
3ヶ月半休みもマイナスでしょう
切ります

以上4頭は確定ですが
あと5頭悩んでいる馬がいます

昨日の雨で現在も稍重です
唯一重で勝ったこともある
3連勝中の3コスモナインボール

前走は不利があっての3着
ピッチ走法で渋った馬場もこなせそうな
8ナヴィオン

全兄にドリジャニとオルフェを持つ
血統的に期待
9アッシュゴールド

人気薄の武豊は黙って買え笑
武豊の全GT制覇がかかっている
12アクティブミノル

昨年はダート馬アジアンエクスプレスを
ムーアが1着に持ってきました
13ペプチドウォヘッド

5頭中2〜3頭を加えて買います

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14122104.jpg書き込みます

本日の画像は
32歳でもまだまだナイスボディの杉原杏璃です
杉原杏璃を気に入られた方々
ぜひとも2014年下半期グラドル人気投票にて
杉原杏璃に清き1票をよろしくお願いします笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:杉原杏璃
posted by うえちゃん at 13:40| Comment(0) | 朝日杯FS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

朝日杯FS予想、データによる消去法

有料情報が終わりましたので
天皇賞(秋)から自分の予想を書いてます

秋GTの成績
スプリンターズS  三連複 1着、2着、5着・・・
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 GET!
天皇賞(秋)   三連複 1着、3着、4着、5着、6着
エリザベス女王杯 三連複 3着、4着、5着、6着、7着
マイルCS    三連複 1着、3着・・・
ジャパンカップ  ワイド 1着と2着を別々の組み合わせ泣
JCダート     三連複 GET!
阪神JF     三連複 1着、3着、5着、6着・・・

朝日フューチュリティは
データ的に偏りがありますので
それにしたがって消去していきたいと思います


朝日杯FS予想

外枠不利
スタート後すぐに右に曲がり
その後もゆるやかに曲がっています
7枠、8枠は厳しいでしょう
13〜16が消えます

前走1200からは来ない
400延びるとかなり違うんでしょうね
7,9,10が消えます

前走重賞で掲示板を外している
巻き返しは厳しいみたいです
11が消えます

過去に大敗
2けたを取るような馬はその後勝っても
よほどレベルの低いレースだったと考えられます
2勝以上していれば別ですが・・・
1が消えます

ここまでで残っているのは
2,3,4,5,6,8,12
7頭BOX?
いやいや、それでは買い目が多すぎます

軸馬を決めたいと思います

その軸馬は
8ローズキングダム
1番人気の複勝圏内率は全G1で2番目に高い
東スポ勝ち馬は100%連対

三連複 
8から2,3,4,5,6,12へ流し


いろいろな人の買い目が
競馬、何買う?
に書き込んであります
あなたも書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在3月〜9月分が収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 11:49| Comment(0) | 朝日杯FS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする