「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年11月27日

JC予想「サウンズの取捨」&犬童美乃梨画像

16112701.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・
マイルCS   複勝 8着

2016年秋GTの収支
−17,280

JC予想
(過去7年的中率0%)
このブログを始めて以来
唯一当たった事のないGTです

過去10年3着以内に来た馬30頭のうち
日本馬29頭のデータを分析してみました

毎年これでふるいにかけて
失敗していますので
今年は傾向から押さえておきたい馬を
まず取り上げてみます

・1番人気
当日1番人気の成績は(3,2,3,2)
16112702.jpg3着以内に来ていない馬は外国馬と4着
押さえておきましょう
1キタサンブラック

・前走秋天
前走が秋天だった馬が20頭
1〜3着を占めた年が3回
今年は2頭しかいませんので
2頭とも押さえておきましょう
4ルージュバック
16リアルスティール

・外国人騎手+社台系生産馬
外国人騎手だった馬が11頭
かなり多いと思います
うち社台系生産馬が10頭
リアルスティールはすでに押さえていますが
あと2頭も押さえておきます
14レインボーライン
12サウンズオブアース

あとは主観で買いたい馬です

2000〜2600mでは
現役最強だと思っています
16112703.jpgただし東京の良馬場ではどうか
まだ分かりませんので軸にはできません
3ゴールドアクター

3歳馬で来るとしたら
同じ東京2400のダービーかオークスで
3着以内だった馬
2頭いますが
3歳3強の1角であるこの馬を買っておきたいです
9ディーマジェスティ

7頭取り上げましたが
7頭BOXではあまり儲けがありません

ここは思い切って1頭切りましょう
東京成績最悪のサウンズオブアースを

今年も外れるなら
サウンズが来た場合かもしれません
取捨を迷っている方にはお薦めです笑

三連複BOX
1,3,4,9,14,16


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16112704.jpg書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:犬童美乃梨
posted by うえちゃん at 14:49| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

JC反省「前走秋天+外国人騎手」&紗綾画像

15120101.jpgJC反省

この記事は
来年以降のJC的中のために
書き残します笑

JCの結果

1着 15ショウナンパンドラ
2着 6ラストインパクト
3着 1ラブリーデイ
4着 4ジャングルクルーズ
5着 10サウンズオブアース
6着 8イラプト

太字は私がチョイスしていた馬です

1着は宝塚3着、秋天4着と
牡馬に引けを取ってなかったショウナンパンドラ
2400は初でしたが
これもプラスだったということでしょうか?

2着は秋天大敗から巻き返したラストインパクト
菊花賞4着、春天4着の実績がありますから
距離延長はプラスだと思いますが
やはりムーアの手腕ではないでしょうか
15120102.jpg
3着は秋天馬で1番人気だったラブリーデイ
過去10年で1番人気は
3着以内に8回来ていますので
軸でも良かったかもしれませんが・・・

4着は条件戦を勝ったばかりの
6歳せん馬ジャングルクルーズ
今後この馬が活躍すれば
5着以下の馬たちの面目も立ちますが笑

今回の予想では
外国人騎手が乗る日本馬が多いことに
目を付けました
3頭いましたが
その中から主観で
サウンズオブアースをチョイスした所が失敗
前走ラブリーデイの2着などではなく
前走が秋天だった馬をチョイスすべきでした
そのくらい前走秋天を重視すべきでした

来年以降
前走秋天組は
6着以内だった馬だけでなく
外国人騎手に乗り替わった馬
も買うことにします

今年これで買っていたとしたら
15120103.jpgラストインパクトとペルーサの二択でした
どちらを買っていたかな〜?笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:紗綾
posted by うえちゃん at 19:28| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

JC予想「前走の傾向」&杉原杏璃画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
秋華賞(自信度60%)      三連複 軸1着もヒモが3着のみ
菊花賞(自信度75%)      三連複 GET!
天皇賞・秋(自信度60%)    三蓮複 1,3着・・・
エリザベス女王杯(自信度50%) 三連複 2,4,5着・・・
マイルCS(自信度40%)    三連複 2,3,4着・・・
15112901.jpg
2015年秋GTの収支
−13,060

JCは秋GTの中で
最も相性の悪いレースです
おそらく
スペシャルウィークが勝った1999年に
馬連が当たって以来
外しっぱなしだと思います笑

JC予想

過去10回3着以内の馬30頭の
データを集めて分析してみました

まずは前走の傾向

前走秋天が18頭でダントツ
うち16頭は6着以内
今年1着だった
1ラブリーデイ
今年4着だった
15ショウナンパンドラ
買い決定です
3,5,6,9,16,17は切ります

15112902.jpg前走凱旋門賞が4頭
今年唯一の凱旋門賞組
8イラプト
買い決定です

前走秋華賞が2頭
どちらも秋華賞馬
実は2頭しか出走してないので
100%来ています笑
今年の秋華賞馬
11ミッキークイーン
買い決定です

前走菊花賞が2頭
前走エリ女が1頭
いずれも今年は該当馬無し
あとは
イギリスのGT、アメリカのGT、
アルゼンチン共和国杯が1頭ずつです
条件戦からは1頭も来ていませんので
4,7は切ります

残った馬は6頭

次に騎手の傾向

外国人騎手が14頭ですので
15112903.jpgおそらく最も外国人騎手が来るレースです
うち12頭は日本馬でした
今年該当する3頭の中では
前走ラブリーデイの2着だった
10サウンズオブアース
来そうな気がします

最後に
今の日本馬は有力馬が次々と故障や引退し
あまりレベルが高くない気がします
つまり今年は外国馬にチャンスがあると思います
ということで
18ナイトフラワー
買っておきます

三連複BOX
1,8,10,11,15,18


今回外れるとしたら
外国馬のミスチョイスかなと思います
そしてもう1点・・・

まさかのここで本気を出した
12ゴールドシップ
お守り代わりに複勝を買っておきますか

これなら自信度60%です笑
15112904.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:杉原杏璃
posted by うえちゃん at 12:26| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

JC予想「相性最悪」&筧美和子画像

14113001.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!
マイルCS     三連複 2着3着4着・・・

2014年秋GTの収支
+10,080
ここで外すとチャラになってしまいます笑

JC予想

これまで過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察してきました
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」
JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」
JC考察4「ダービー馬」

残るは秋天4着以下だった馬です
前走秋天でJC3着以内は17頭
うち4着以下は7頭
侮れません

14113002.jpgその7頭全てに
2200以上のGTで
連対した実績がありました
秋天4着→JC2着のハーツクライは
ダービー2着がありました
秋天6着→JC1着のアドマイヤムーンは
宝塚記念1着がありました
秋天4着→JC2着のポップロックは
有馬記念2着がありました
秋天4着→JC2着のオウケンブルースリは
菊花賞1着がありました
秋天4着→JC1着のブエナビスタは
有馬記念2着2回など何度もありました
秋天9着→JC3着のジャガーメイルは
春天1着がありました
秋天11着→JC3着のトーセンジョーダンは
JC2着がありました

昨年JC2着だった
8デニムアンドルビー
JC2着がある
11トーセンジョーダン
春天2連覇、ダービー2着がある
16フェノーメノ
の3頭を買い候補
5ヒットザターゲット
14113003.jpg13ディサイファ
の2頭を切り候補とします

これで全て馬の考察が終わりました
買い買い候補
合わせて6頭です

三連複BOX
3,6,8,9,11,16

としたいところですが
JCは過去5年間で唯一1度も的中していない
秋GTの中でも相性最悪のレースです
私の過去5年間の成績
恐らくこのまま買っても外れます笑
入れ替えか付け足しが必要ですので
さらに考えたいと思います
日本馬の1番人気は3着以内100%ですので
3ジェンティルドンナ
への格上げも考えられます
もちろんこのまま買う可能性もありますが・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
14113004.jpg現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:筧美和子
posted by うえちゃん at 12:48| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

JC考察4「ダービー馬」&MEGUMI画像

14112901.JPG過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は前走が菊花賞だった馬を考えます
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」
JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」

前走菊花賞だった馬の
JCでの成績は(1,2,1,12)
JC3着以内に来た4頭の
菊花賞での成績は
1着2頭と2着、4着
14112902.jpgワンアンドオンリー
菊花賞9着でしたので厳しそうです

ところで
ワンアンドオンリーといえば
今年のダービー馬です
過去10年のダービー馬で
JCに出走した馬は6頭
その6頭のJCでの成績は・・・

ディープインパクト
4歳時1着
メイショウサムソン
3歳時6着、4歳時3着、5歳時6着
ウオッカ
3歳時4着、4歳時3着、5歳時1着
ディープスカイ
3歳2着
エイシンフラッシュ
3歳時8着、4歳時8着、5歳時9着、6歳時10着
14112903.JPGオルフェーヴル
4歳時2着

なんと5頭が3着以内に来ています
ダービーとJCは同じ東京2400m
ダービー馬がJCで好成績を残すのも
うなづけます

ただし3歳時に来たのは
ディープスカイのみ
しかもそのディープスカイは
前走秋天3着という実績がありました

ワンアンドオンリーが3着以内に来るのは
4歳以降が濃厚です
切り候補とします

続く

先日テレビで久々にMEGUMIを観ました
ということで古いですが
14112904.jpg今回はMEGUMIの画像にしてみました笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:MEGUMI
posted by うえちゃん at 17:03| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」&今野杏南画像

14112801.jpg過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は前走が凱旋門賞だった2頭を
考えていきます
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」

前走凱旋門賞だった日本馬の
JCでの成績は(1,1,1,2)
1着だった馬は失格
2着だった馬は凱旋門賞2着
3着だった馬は凱旋門賞7着
4着以下だった馬は凱旋門賞2着と10着
凱旋門賞での結果は
あまり関係が無いようです

では何が違うのでしょう?

実は凱旋門賞までの日本での成績が
14112802.jpg全く違いました
1頭ずつ見ていきます

JC1着だったディープインパクト
(10,1,0,0)3着以内100%
JC2着だったオルフェーヴル
(8,3,1,2)3着以内85.7%
JC3着だったヴィクトワールピサ
(5,1,1,0)3着以内100%

JC6着だったメイショウサムソン
(9,7,2,6)3着以内72%
JC14着だったナカヤマフェスタ
(5,1,0,4)3着以内60%

今年の2頭を調べてみると
ジャスタウェイ
(5,5,1,7)3着以内61.1%
切り候補とします
ハープスター
(5,2,0,0)3着以内100%
買いですね
ただし3歳牝馬のJC成績は
(1,1,1,2)
あのウオッカでさえ惜しくも4着でした
買いにしておきます

続く
14112803.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:今野杏南
posted by うえちゃん at 19:30| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

JC考察2「データ上で切る馬」&西田麻衣画像

14112701.jpg過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は切る馬
つまりまず3着以内には来ないだろう
という馬を取り上げます

30頭中29頭が前走GTでした
残る1頭はGU1着
ということで
17アンコイルド
前走GV11着
切りです
14サトノシュレン
前走オープン2着
切りです
12タマモベストプレイ
前走GU2着
微妙なので切り候補かな

14112702.jpg次に30頭中28頭が日本馬でした
海外の馬2頭はいずれも3番人気でした
今年は3頭ですが
人気にならないと思います
日本馬で買う馬が少なかったら
考えてみることにします笑
とりあえず
2アイヴァンホウ
7アップウィズザバーズ
18トレーディングレザー
の3頭は切り候補です

最後は独断と偏見が入りますが
4歳馬は切ります
秋天予想でも少し触れましたが
現4歳世代は古馬GTで
全く馬券に絡んでいませんね
先週のマイルCS
短距離ならもしかしてと思い
ロゴタイプを買って悔やみました笑
4エピファネイア
4歳なので切りです
前走の結果で切り候補だった
12タマモベストプレイ
やはり4歳なので切り確定です

続く
14112703.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:西田麻衣
posted by うえちゃん at 18:57| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

JC考察1「秋天上位3頭」&佐山彩香画像

14112601.jpg今年のJCはまさに最強馬決定戦です
どの馬が勝ってもおかしくない
と言っても過言ではありません

そこで過去10年のデータから
有力馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は秋天上位3頭を考えます

秋天1着馬のJCでの成績は
(1,2,2,2)
一見買いたくなりますが
3着以内に来た5頭中4頭は秋天で1番人気
つまり順当に秋天を勝った馬なら
軸にしてもいいくらいの信頼度です
今年の秋天1着馬
スピルバーグ
5番人気でした
秋天7番人気で来た馬が1頭いますので
完全には切れませんが
切り候補です

秋天2着馬のJCでの成績は
(1,0,1,4)
今年の秋天2着馬
ジェンティルドンナ
14112602.jpg危うい感じがしますが
昨年秋天2着からJCを制したのも
ジェンティルドンナでした
そして秋天予想でも書きましたが
一般に名牝と言われている
ブエナビスタ、ウオッカそしてエアグルーヴは
全て5歳時に3着以内に来ています
天皇賞・秋予想「データ無視で買いたい馬」
買い確定です
あと1つの条件を満たせば軸でもいいのですが
その判断はまた後日に・・・

秋天3着馬のJCでの成績は
(1,1,1,2)
どちらとも取れる成績ですね
しかし今年の秋天3着馬
イスラボニータには
もう1つ後押しするデータがあります
秋天1番人気馬のJC成績は
なんと(4,1,3,1)
軸にしてもいいくらいですね
ただし1つ気になる点が・・・
3着以内に来ていない1頭は
同じ3歳で1番人気だったフェノーメノ
3走前は蛯名騎手でダービー2着
前々走は蛯名騎手でセントライト1番人気1着
とこれまでの結果に共通点が多いです
軸にするのは少し怖いので
買い確定とします

14112603.jpg続く

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:佐山彩香
posted by うえちゃん at 19:09| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

超豪華JC登録馬で「大きな心配」&篠崎愛画像

14112001.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 軸9着 タテ目
秋天       三連複 GET!
エリ女      三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+20,080

先日、JCの登録馬が発表されました
14112000.JPG
超豪華メンバーですね
まさに最強馬決定戦という感じです
14112002.jpg
JCは唯一
過去5年間で1度も当てていないレースです笑
私の過去5年間の成績

正直マイルCSはあまり考えておらず
JCのことで頭が一杯です笑

そして大きな心配も・・・

今年の有馬記念は
たいしたメンバーが揃わないのでは?笑


このメンバーで激走すれば
有馬回避が多くなりそうです

有力馬で有馬に出るのは
ゴールドシップ、トーホウジャッカル
そしてギズナくらいでしょうか?

杞憂だと良いのですが・・・

有馬の心配はさておき
まずはJC予想を頑張りたいと思います
14112003.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:篠崎愛
posted by うえちゃん at 19:01| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ジャパンカップ予想「3歳牡馬不在の年」&星名美津紀画像

13112401.jpg2013年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1着2着4着・・・
秋華賞      三連複 1着2着4着・・・
菊花賞      三連複 GET!
天皇賞      三連複 GET!
エリザベス女王杯 ワイド 軸馬10着・・・
マイルCS    ワイド 3着5着・・・

2013年秋GTの収支
−7,720

儲けでは無く
当てにいったワイドで2連敗・・・

ジャパンカップ予想
過去10年3着以内で外国馬を除いた
30頭のデータを分析してみました

前走秋天の馬が最も多いのですが
その中で1番成績がいいのは
1着だった馬?2着だった馬?
いいえ、1番人気だった馬です
成績は(3,1,4,1)
昨年のフェノーメノだけ5着でした
今年秋天1番人気だった馬は
13112402.jpg7ジェンティルドンナ
過去の名牝ブエナビスタ、ウオッカ
そしてエアグルーヴ
3頭ともJCで2年連続3着以内でした
軸にします

相手筆頭はこの馬
4エイシンフラッシュ
3年前のダービー馬です
ダービー馬でJC3着以内に来なかったのは
エイシンフラッシュとあと1頭だけ
その1頭も重馬場で4着
今まで来なかったのは今年の伏線?笑

そして
3アンコイルド
前々走京都大賞典2着で
ゴールドシップより先着しています
前走も秋天4着

今年は3歳牡馬不在という珍しい年
過去32回でも2回しかありません
その時の結果は
13112403.jpg94年
1着6番人気
2着2番人気
3着8番人気
95年
1着6番人気
2着2番人気
3着7番人気
今年も6番人気と2番人気が来る?
6番人気
11ルルーシュ
2番人気
13ゴールドシップ

三連複流し
7−3,4,11,13


ワイドで2連敗中なので
できればワイドで当てたいです
ワイドならば
4−7の1点

13112404.jpgどちらでいくか・・・
最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:星名美津紀
posted by うえちゃん at 14:29| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。