「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年11月20日

マイルCS予想「奇跡的な一致」&神谷えりな画像

16112001.jpg2016年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1,3着・・・
秋華賞     三連複 1,2,4着・・・
菊花賞     三連複 1,4,5着・・・
秋天      三連複 GET!
エリ女     三連複 1,3,4着・・・

2016年秋GTの収支
−9,280

マイルCS予想
(過去7年的中率14%)

過去10年のデータを参考にしても
ほぼ当たらないレース

ならば主観で買ってみましょう

昨年のマイルCS
2着フィエロ
3着イスラボニータ
4着サトノアラジン
1着だったモーリスは出走しません

春のマイルGT安田記念
3着フィエロ
16112002.jpg4着サトノアラジン
5着イスラボニータ
1着だったロゴタイプと
2着だったモーリスは出走しません

現時点ではこの3頭が
信頼できそうです
2サトノアラジン
7フィエロ
8イスラボニータ

昨年の秋天こそ完敗だったものの
1着2回、2着1回
クビ、クビ、ハナ差の4着1回と
1枠1番ではかなりの成績
今春の安田記念では
上記イスラとハナ差の6着
1ディサイファ

今回と同じ鞍上シュタルケでのダービー卿Cでは1着
安田記念馬ロゴタイプが2着
上記アラジンが3着でした
2年に1回牝馬が馬券に絡みます
10マジックタイム

既存勢力を負かすのは
やはり新興勢力3,4歳馬
16112003.jpg2頭候補がいますが
買うのは2歳時から期待していた
4ロードクエスト

競馬を予想する時
いろいろな新聞記者の予想や
競馬ブログの予想記事を見て参考にしますが
今回、よく当てて最も信頼できる記者の本命馬と
穴馬を的確に選んできたすごいブログの軸馬と
私の主観で選んだ馬の1頭が初めて一致しました

マイルCSは過去7年で1度的中していますが
それは2012年のサダムパテックの単勝
三連複では的中したことが無く
今年も恐らくダメでしょう笑

ならば奇跡的な一致に賭けてみたいと思います

本線は
複勝1点 10マジックタイム

押さえとして
三連複初的中は期待して
三連複BOX
1,2,4,7,8,10


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
16112004.png書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:神谷えりな
posted by うえちゃん at 14:35| Comment(2) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

マイルCS反省「安田記念馬の取捨」&佐藤聖羅画像

15112501.jpgマイルCS反省

この記事は
来年以降のマイルCS的中のために
書き残します笑

マイルCSの結果

1着 16モーリス
2着 10フィエロ
3着 5イスラボニータ
4着 8サトノアラジン
5着 7アルビアーノ
6着 3レッツゴードンキ
7着 14トーセンスターダム

太字は私がチョイスしていた馬です

まさか安田記念馬モーリスが来るとは・・・
15112502.jpg過去10年ではダイワメジャーのみ
もっとさかのぼってもタイキシャトルくらいです
他の馬は3着にも来ていません
まして安田記念からぶっつけ・・・

安田記念を1番人気で勝った馬です
ローテーションに関係無く
マイル戦に強い馬だと
判断しなければなりませんでした

・秋天好成績のだった馬
・ディープ産駒
・リピーター
これらを押さえるのは間違っていません

あとは来年以降
人気通りに安田記念を勝った馬なら
ローテーションに関係なく押さえる

も付け足したいと思います

今年これで買っていたら
15112503.jpgレッツゴードンキではなく
モーリスを買って的中したはずでした
儲けは少なかったですが笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:佐藤聖羅
posted by うえちゃん at 19:09| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

マイルCS予想「ディープ産駒」&久松郁実画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
秋華賞(自信度60%)      三連複 軸1着もヒモが3着のみ
菊花賞(自信度75%)      三連複 GET!
天皇賞・秋(自信度60%)    三蓮複 1,3着・・・
エリザベス女王杯(自信度50%) 三連複 2,4,5着・・・
15112201.jpg
2015年秋GTの収支
−9,060

早くも秋GTの折り返し地点です
ここまでで1回しか当たっていないなんて
7年目になる当ブログ
始まって以来の絶不調ぶりです

何とか流れを変えたいところです

マイルCS予想

過去10年で3着以内に来た馬30頭のうち
海外馬2頭を除く28頭の傾向を分析してみました

・前走が9月以降だった馬30頭
安田記念以来の16を切ります

・前走の着順が1ケタだった馬30頭
前走2ケタだった
1,3,6,9,12,13を切ります
15112202.jpg
・3〜6歳が29頭
7歳の15,17を切ります

残った馬は9頭です
この中からチョイスしていきます

まずは
2年連続秋天3着
マイルも(1,1,0,0)で大丈夫
5イスラボニータ

京都はやはりディープ産駒が強いです
昨年は1,2,4,5着がディープ産駒
先週のエリ女でも1,3,5着がディープ産駒
今回も買っておきましょう
8サトノアラジン
10フィエロ
14トーセンスターダム

ならば
過去傾向で切ったとはいえ
15112203.jpg昨年1着のディープ産駒
15ダノンシャーク
買わざるを得ないでしょう笑

最後に
3歳牝馬は
10年前に3着に来たラインクラフトだけですが
もう少しさかのぼってみると
2004年に2着に来たダンスインザムード
1997年に2着に来たキョウエイマーチ
がいます
これら3頭は全て桜花賞馬です
今年の桜花賞馬を買っておきましょう
3レッツゴードンキ

三連複BOX
3,5,8,10,14,15


最後に付け足す馬は他にも候補がいました
それらの馬が来るような気がして仕方ありません笑
自信度40%です
15112204.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
タグ:久松郁実
posted by うえちゃん at 14:26| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マイルCS予想「毎日王冠組重視」&池田愛恵里画像

14112301.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+20,080

菊花賞はここの1万円勝負以外で的中
ただいまGT4連勝中です
無題.png

マイルCS予想

過去10年で3着以内に来た馬30頭のうち
海外馬2頭を除く28頭の傾向をまとめてみました

まず切っておきたいのは
・前走がスプリンターズSより前だった馬
過去0頭ですので
今年の該当馬1,2,11を切ります
14112302.jpg・前走の着順が2桁の馬
過去1頭ですので
今年の該当馬4,6,9を切ります
・6歳以上の馬
過去2頭でいずれも1番人気ですので
1番人気ではない12,13,14を切ります

前走の傾向からさらに絞ります
・前走が秋天だった馬が8頭
一番多いのですが今年は該当馬無し
・前走がスワンSだった馬が6頭
うち5頭が掲示板
今年の該当馬は
8フィエロ
15ミッキーアイル
・前走が富士Sだった馬が4頭
うち3頭が1着
今年は該当馬無し
・前走がスプリンターズSだった馬が3頭
今年はすでに切っていて該当馬無し

他のレースはいずれも2頭以下ですので
データとしては使えません
ただ、今年は気になるレースが・・・
それは毎日王冠です
ご存知の通り今年の秋天馬は
毎日王冠3着だったスピルバーグ
つまり今年はレベルが高かったとみて
毎日王冠組を重視したいと思います
14112303.jpg今年の該当馬は3,10,17
3グランデッツァ
10ロゴタイプ
17サンレイレーザー

マイルCSは過去5年間で
1度しか的中していないレースです
私の過去5年間の成績
このままでは外れると思いますので
昨年の覇者の
13トーセンラー
京都1600のレコードホルダーで
重視している毎日王冠組の
9ワールドエース
を付け加えます
秋天もジェンティルを加えて的中しました笑

最後に
この秋のトレンドである重賞未勝利馬
今回買う馬で該当する馬は
8フィエロと17サンレイレーザー
単勝を買っておきましょう
そう言えば唯一マイルCSで的中したのは
2年前のサダムパテックの単勝でした笑

三連複BOX
3,8,9,10,13,15,17
単勝8,17


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14112304.jpg書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:池田愛恵里
posted by うえちゃん at 13:03| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

マイルCS予想「前2走の傾向」&佐山彩香画像

13111701.jpg2013年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1着2着4着・・・
秋華賞      三連複 1着2着4着・・・
菊花賞      三連複 GET!
天皇賞      三連複 GET!
エリザベス女王杯 ワイド ヒモ1着も軸馬10着・・・

2013年秋GTの収支
+2,280

今日当てないとマイナスへ転落です

マイルCS予想

前2走の傾向でいくと
・レース間隔2ヶ月以内
・前2走いずれかで掲示板
・前走GTでなければ掲示板
が必要だと分析しましたが
切れたのは6,7,8,9,16の5頭のみ
13111702.jpg13頭も残ってしまいました笑
そこから絞っての三連複など
とても当たりそうにないので
絞ってワイドで勝負します

13ダノンシャーク
今年5走全てマイル戦で全て3着以内
12クラレント
前走ハイレベルだった毎日王冠3着
2サダムパテック
昨年1着馬の成績は(2,0,0,3)
しかし、来なかった3頭は
前述の前2走の傾向を満たしていませんでした
10ドナウブルー
2けた人気は5頭来ています
つまり2年に1度は来ます笑
今年来るなら京都マイル得意のこの馬かな

ワイドBOX
2,10,12,13


13111703.jpgあなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
タグ:佐山彩香
posted by うえちゃん at 13:46| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

マイルCS予想「京都外回りと言えば」&佐藤寛子画像

12111801.JPG早いもので
秋のGTもいよいよ折り返し地点です

マイルCS予想

全GTの中で最も苦手なレースです笑
挙げなかった馬が来るかもしれません笑

過去10年で3着以内に来た馬
30頭の傾向をまとめてみました

・レース間隔2ヶ月以内30頭
3が消えます
・前2走いずれかで掲示板28頭
1,2,8,12,14が消えます
・前走秋天は8頭
・前走スプリンターズSは4頭
いずれも該当馬は残っていません
・前走スワンSは6頭
うち5頭は掲示板
6が消えます
・前走富士Sは4頭
最低は9着
18が消えます
・前走毎日王冠は3頭
全て2番人気以内
10,13が消えます
・前走その他のレースからは5頭
全て連対
12111802.JPG15,16,17が消えます

残った馬は5頭
4ダノンシャーク
5コスモセンサー
7グランプリボス
9ガルボ
11ファナルフォーム

ここでデータ以外の馬を1頭復活させます

同じ京都外回りのエリ女で
2年連続勝ったスノーフェアリー
馬が強かったと言えばそれまでですが
能力をきちんと引き出すように乗った
騎手の手腕も立派だと思います

つまりムーア騎手は外せません笑
10リアルインパクト
前走毎日王冠ではグランプリボスに先着
マイルGTは(1,1,1,2)
なんと言ってもディープ産駒
ムーア騎手が能力を引き出してくれるでしょう

ちなみにマイルCSの外国人騎手の成績は
(1,3,2,22)2けた着順12回
このレースに限ってはプラスアルファは期待薄です笑
12111803.JPG
三連複BOX
4,5,7,9,10,11


ある特殊な理由があって
ある騎手に勝たせようとする動きがあるとか笑
その騎手とは・・・にほんブログ村 競馬ブログへ
(20〜25位辺りにあります)
単勝を押さえておきます笑

あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2012年3月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ 
posted by うえちゃん at 13:16| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マイルCS予想「前2走の傾向」&佐藤寛子画像

11112001.JPG2011年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1着、3着、4着、5着・・・
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 GET!
天皇賞(秋)   三連複 GET!
エリザベス女王杯 三連複 GET!

マイルCSは
私の記憶が正しければ
競馬を20年弱やっていて
デュランダルの時に1度当てただけの
全GTで最も苦手なレースです笑

しかし、GT5連勝は記憶にありませんので
苦手意識を払拭し
自己記録を作るために頑張ります

マイルCS予想

過去10年
3着以内に来た馬30頭の
前2走の戦績を集めてみました

11112002.JPG・前2走で掲示板にすら載らなかったのは2頭
・外国馬は1頭
・前走から2ヶ月以上間隔の空いた馬は0頭

今年これらに当てはまる馬を
とりあえず切ってみると
半分の9頭に絞られます

まずは道悪を考えて
5エイシンアポロン
重馬場成績(1,1,0,0)
前走富士S1着で文句無し

前2走とも連対している2頭
8リアルインパクト
安田記念1着
毎日王冠2着
17リディル
米子S1着
スワンS1着

最強4歳世代は外せません笑
12ミッキードリーム
11112003.JPG毎日王冠3着
1着は秋天2着のダークシャドウ

切った馬の中から
どうしても気になる1頭を復活させます
11グランプリボス
マイルGT2勝
前述リアルインパクトには
4戦4勝

これで買って当たるならば
過去にも当たっているはずです笑
あと1頭
自分なら選ばない馬を付け足してみます笑


三連複BOX
5,8,11,12,17+あと1頭



11112004.JPG最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2011年2月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 12:44| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

マイルチャンピオンシップ予想「女性上位」&佐藤寛子画像

108.jpegこれまでの秋GT成績
スプリンターズS 三連複 2着だけ・・・
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞       複勝 GET・・・
天皇賞       複勝 GET・・・
エリザベス女王杯 三連複 2,3,4,5着

折り返し地点ですね

マイルチャンピオンシップ予想

過去のデータを見ると
3着以内に牝馬が来る確率が
とても高いです(60%以上)
最近ただでさえ牝馬が活躍していますので
ここは牝馬を中心に考えていきます

16サプレザ
牝5
昨年3着
その後もなかなかの成績で来ています

11ワイルドラズベリー
牝3
京都成績(2,1,0,1)
馬券を外した1は
秋華賞4着です

5テイエムオーロラ
牝4
京都成績(3,0,0,0)
マイル成績(2,0,0,0)
109.jpeg
4オウケンサクラは
秋華賞→天皇賞→マイルCSと
ヘビーローテーションなので切りますが
AKB48のヒット曲なので
気になってはいます笑

牝馬以外では・・・

8ダノンヨーヨー
4連勝中
鞍上スミヨン
京都成績(2,2,0,1)
確率は一番高そうです

17キンシャサノキセキ
今秋のスプリンターズS2着
外国人騎手は怖いです笑

3ライブコンサート
牝馬ではありませんが
牡馬でもありません笑
京都成績(2,0,2,1)
前走ダノンヨーヨーの2着


三連複BOX
3,5,8,11,16,17



あなたも買い目を
112.jpeg競馬予想掲示板「競馬、何買う?
に書き込んでみませんか?

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2010年7月分まで収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ  
posted by うえちゃん at 15:10| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

マイルチャンピオンS予想 外国重視

有料情報が終わりましたので
天皇賞(秋)から自分の予想を書いてます

秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 1着、2着、5着・・・
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 GET!
天皇賞(秋)   三連複 1着、3着、4着、5着、6着
エリザベス女王杯 三連複 3着、4着、5着、6着、7着

カンパニーはここまで34戦して
掲示板をハズしたことが7回しかありません
その7回もGT4回、GU2回、GV1回
つまり今までGTに連対したことが無いのが
不思議なくらいなかなか強い馬です

ではなぜ8歳にもなってやっとGTがとれたのか?

単純な話、今まではそれ以上の馬がいて
最近はそれ以上の馬がいなくなったからです
つまり現在の日本の競馬はレベルが低いのです

となると外国の1級馬が浮上してきました
どちらも4歳牝馬で斤量も軽いです
先週のエリ女でもシャラナヤは4着でした


マイルチャンピオンS予想

4カンパニー
前述の通り
マイルCSは1番人気の連対率が全GTで最高です
引退のセレモニーレースとして出るのでなければ
1着の可能性がかなり高いと思います

1エヴァズリクエスト
前述の通り外国馬の出番です
外国馬は人気薄をねらえ笑
遠征慣れしているので実力が出せそうです

15サプレザ
前述の通り外国馬の出番です
実績問題無し
ペリエもとても魅力です

8フィフスペトル
古馬のレベルが低いなら
3歳馬にも余地があります
ルメールがやってくれるでしょう

12ヒカルオオゾラ
京都4戦3勝
京都1600なら2戦2勝
京都なら

3マルカシェンク
ゲートさえすんなりいけば
経済コースを通って末脚が炸裂します

11ザレマ
マルカシェンクと兄妹対決
過去20年で牝馬が3着以内に来たのは12年
6割もあります


三連複
カンパニーを軸にして残り6頭に流すか・・・
ザレマを切って6頭BOXにするか・・・
7頭BOX全て買うか・・・

買い目が決まれば
競馬、何買う?
に書き込みます
あなたも書き込んでみませんか?

過去の画像はこちらに移動しました
現在3月〜5月分が収納完了

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
posted by うえちゃん at 13:41| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする