「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2016年12月23日

有馬記念データ分析3「性齢と前走の傾向」&原幹恵画像

16122301.jpg有馬記念データ分析3

過去10年で3着以内に来た馬
30頭のデータを分析してみました

性齢別に前走の傾向をみてみます

牡3
菊花賞4頭(3頭が1着、1頭16着)
JC1頭(3着)
中日新聞杯1頭(1着)
菊花賞1着か古馬に負けない結果が必要です
今年は菊花賞馬サトノダイヤモンドのみ
文句無しです

牝3
今年は出走馬がいませんので省略します

牡4
JC5頭(1,8,11,15,5着)
秋天1頭(15着)
金鯱賞1頭(1着)
アルゼンチン1頭(1着)
ジャパンCからのローテなら有力ですが
11,15着は有馬リピーターでした
GUならば1着が必須
今年はJC上位の
キタサン、シュヴァルは有力
金鯱賞勝ちのヤマカツエースも不気味
GV勝ちのマルターズは割引
16122302.jpg
牝4
秋天1頭(2着)
ジャパンC1頭(2着)
牡馬にも通用する結果が必要です
しかも2頭とも有馬リピーターです
たった2頭ですから厳しいでしょう
今年はエリ女3着のミッキークイーン
牝馬戦ならばという感じです

牡5
JC1頭(3着)
秋天1頭(6着)
マイルCS1頭(1着)
凱旋門賞2頭(2,14着)
金鯱賞1頭(3着)
メルボルンC1頭(2着)
体力的にJCからのローテは厳しいのか
4歳より圧倒的に少ないです
今年のJC2着のサウンズオブアースと
JC4着のゴールドアクターは厳しいか?
ステイヤーズS1着のアルバートは
もっと厳しいでしょう
秋天6着からのアドマイヤデウスは
ローテ的に余裕はありますが・・・

牝5
JC1頭(4着)
JC2連覇の実績があった
ジェンティルドンナが来ています
今年はエリ女6着のマリアライト
宝塚を勝った実績があるとはいえ
16122303.jpg果たして・・・

牡6
マイルCS1頭(1着)
体力的に間隔が必要なのかもしれません
そしてリピーターでした
今年はステイヤーズ7着のサムソンズプライド
金鯱賞3着のサトノノブレスの2頭
成績、ローテ共に厳しそうです

牝6
3着以内に来ていません
今年は金鯱賞8着のデニムアンドルビー
新しい歴史を作るほど強くは無いと思います

牡7
今年は出走馬がいませんので省略します

牡8
JC1頭(5着)
JC1〜3着馬不在で
菊花賞馬は競走中止
2強以外は団子状態で
3着に滑り込んだ感じでした
今年は金鯱賞7着のムスカテールと
JC15着のヒットザターゲット
今年のメンバーでこれらが来るようでは
有馬記念も終わりだと思います笑

続く

16122304.jpg本日の画像は
女優として活躍したにも関わらず
グラビア活動も続けている原幹恵です
原幹恵を気に入られた方は
ぜひとも2016年下半期グラドル人気投票にて
原幹恵に清き1票をよろしくお願いします

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:原幹恵
posted by うえちゃん at 15:38| Comment(0) | 有馬記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。