「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2015年10月25日

菊花賞予想「前走の傾向」&鈴木ふみ奈画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
秋華賞(自信度60%)      三連複 軸1着もヒモが3着のみ
15102501.jpg
2015年秋GTの収支
−9,000

思い起こせば20年前の菊花賞
言われるがまま
馬連でマヤノトップガンから数頭流し
当たってしまった競馬デビュー
競馬歴21年目に突入です

そんないきさつもあってか
相性の良い菊花賞
ここは当てておきたいものです

菊花賞予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

・前走神戸新聞杯21頭
今年該当する馬は
6,9,11,14,16,17

・前走セントライト記念4頭
全て3着以内
今年該当する馬は
15102502.jpg4,8,15

・前走1000万以下4頭
全て1着
今年該当する馬は
7,12,13

・前々走GTでなければ7着以内
13を切ります

残った11頭から選びます

まず毎年来ている神戸新聞杯組
21頭中1〜3着が16頭
1着だった
17リアファル
2着だった
11リアルスティール
買い決定です

神戸新聞杯4着以下からは
前々走古馬相手に2400で勝った
14マッサビエル

セントライト組からは
15102503.jpg1着で皐月賞3着の実績もある
4キタサンブラック

条件戦組からは
ドゥラメンテの代わりに騎手が三冠
Mデムーロ騎乗の
12ワンダーアツレッタ
古馬相手に2連勝3連対中
7スティーグリッツ

最後に傾向の例外

やはりダービー2着馬は買っておくべきでしょう
2サトノラーゼン

神戸新聞杯組が1頭も来ていない年は無く
条件戦から2頭は来ないだろうということから

三連複フォーメーション
11,14,17−2,4,14,17−
2,4,7,12,17


相性の良さにも期待して
自信度75%

あなたの買い目を
15102504.jpg競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:鈴木ふみ奈
posted by うえちゃん at 13:54| Comment(0) | 菊花賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

秋華賞反省「単勝1点もアリ」&片岡沙耶画像

15102301.jpg秋華賞反省

この記事は
来年以降の秋華賞的中のために
書き残します笑

秋華賞の結果

1着 18ミッキークイーン
2着 9クイーンズリング
3着 6マキシマムドパリ
4着 12アンドリエッテ
5着 17アースライズ

太字は私がチョイスしていた馬です
赤字は軸にした馬です

過去の前2走の傾向は
前走がローズSなら4着以内
15102302.jpg前々走がオークスなら8着以内
でした

クイーンズリングは
前走ローズS5着、前々走オークス9着
どちらもアウトですので
買うことはできません

過去の人気傾向は
1〜3着が全て7番人気以内が8回
でした
しかしマキシマムドパリが8番人気でしたので
これを信じて買っていたら
やはり当たっていませんでした

今回当てることができたとすれば
ブログに書いたミッキークイーンの短評
『桜花賞は抽選で出走できず
個人的には「幻の三冠馬」になりそうな気がします』
という主観を信じた単勝1点

15102303.jpg秋華賞に限らず
自分を信じて単勝1点はアリですね

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:片岡沙耶
posted by うえちゃん at 13:00| Comment(0) | 秋華賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

秋華賞予想「7番人気以内」&岸明日香画像

2015年秋GTの成績
スプリンターズS(自信度30%) 三連複 1,4,5着・・・
15101801.jpg
2014年秋GTの収支
−3,000

今年は自信度に合わせて
掛け金を設定していきます
秋GTのプラス分を
全て有馬記念に注ぎ込みます

秋華賞予想

過去10年3着以内に来た馬30頭の
データを集め、分析してみました

まずは人気に大きな傾向がありました

・26頭が7番人気以内
1〜3着が全て7番人気以内が8回
ただし全て8番人気以下も1回笑

・1着はほぼ1〜3番人気
1番人気2回
2番人気5回
3番人気2回
11番人気1回

・最も信頼できるのは2番人気
1番人気(2,2,3,3)
2番人気(5,2,1,2)

前2走の傾向としては
15101802.jpg
・前走ローズSが19頭
うち4着以内が17頭

・前走ローズS以外なら3着以内
11頭中9頭が3着以内
残り2頭は前走宝塚記念とシリウスSですが
今年は該当馬無し

・前々走オークスが16頭
全て8着以内で
14頭が4着以内

・前々走オークス以外なら6着以内
16頭中14頭が6着以内
残り2頭は前走ローズS2着と
今年該当馬のいないシリウスS

ここで線引きすると
残った馬は6頭

前走紫苑S1着、前々走500万以下1着
2クインズミラーグロ
ただし現在8番人気

前走500万以下1着、前々走オークス8着
6マキシマムドパリ
ただし現在10番人気

前走ローズS3着、前々走1000万以下1着
7トーセンビクトリー
現在4番人気
15101803.jpgローズSでは血統に気づかず
買い損ねてしまいました笑

前走紫苑S2着、前々走1000万以下1着
8ホワイトエレガンス
ただし現在9番人気

前走ローズS1着、前々走500万以下1着
11タッチングスピーチ
現在2番人気なので軸にしてもいいかも

前走ローズS2着、前々走オークス1着
18ミッキークイーン
現在1番人気
桜花賞は抽選で出走できず
個人的には「幻の三冠馬」になりそうな気がします笑

そして傾向には例外が付きもの笑

京都では逃げ馬を押さえたい
10レッツゴードンキ

当然この7頭の三連複BOXでは
買い目多過ぎで儲けが少ない場合があります
これに人気傾向を加えて馬券を考えていきます
考えた末、2番人気の複勝1点になるかも笑

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます
15101804.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
ラベル:岸明日香
posted by うえちゃん at 13:00| Comment(0) | 秋華賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

毎日王冠予想「東京実績」&原幹恵画像

15101101.jpg今年の毎日王冠は
10頭がディープインパクト産駒
13頭全て父がSS産駒
という血統的に異常に偏ったレースです笑

毎日王冠予想

過去10年3着以内の馬30頭の
データを集めて傾向を探ってみました

・過去1年以内に東京1400〜2000mで
3着以内の実績があること
ただし前走が宝塚記念ならば無くてもOK

・前走1けた順位であること
ただし前走が宝塚記念かダービーならば
2けたでもOK

・前走安田記念1着、エプソムC1着、
宝塚記念掲示板の馬は買っておく

・3〜6歳が25頭を占める
ただし3歳は前走GT
7,8歳なら前走宝塚掲示板

15101102.jpg以上の点から次の6頭に絞りました

前走エプソムC1着
13エイシンヒカリ

前走安田2着、前々走京王杯(東京1400m)2着
5ヴァンセンヌ

前走海外GT6着、昨年秋天1着、毎日王冠3着
12スピルバーグ

前走海外GT2着、3走前富士S(東京1600m)1着
11ステファノス

前走札幌記念1着、前々走エプソムC3着
4ディサイファ

前走中山記念5着、昨年秋天3着
6イスラボニータ

三連複BOX
4,5,6,11,12,13


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか?
15101103.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
ラベル:原幹恵
posted by うえちゃん at 13:19| Comment(0) | 毎日王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

スプリンターズS反省「重賞勝ち」&佐藤寛子画像

15100501.JPGスプリンターズS反省

この記事は
来年以降のスプリンターズS的中のために
書き残します笑

スプリンターズSの結果

1着 2ストレイトガール
2着 4サクラゴスペル
3着 6ウキヨノカゼ
4着 13ミッキーアイル
5着 12ウリウリ
太字は私がチョイスしていた馬です

予想では「新・中山競馬場」と題して
過去傾向を全く使いませんでした
ちなみに旧中山競馬場でのスプリンターズSでは
過去10年で7歳以上の日本馬は
15100502.JPG1頭しか来ていませんので
過去傾向を使っていても
サクラゴスペルは切って外していました

やはり新しい傾向を見つけなければ・・・
とは言っても今年で1年目ですので
傾向も何もありません
今年の上位3頭に共通することと言ったら
前2走に重賞勝ちがある
ことくらいでしょうか
内枠有利とも言えるかな?

来年も傾向で当てるのは難しそうです笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

15100503.JPG先週は
佐藤寛子がシングルマザーになった
というニュースに驚かされました
グラドル時代はかなりハマっていただけに
ショックもありましたね〜

詳しいことはこちら↓からどうぞ

佐藤寛子好きのための画像掲示板
ラベル:佐藤寛子
posted by うえちゃん at 19:56| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

スプリンターズS予想「新・中山競馬場」&篠崎愛画像

15100401.jpgいよいよ始まりました秋GTシリーズ

ここ数年
1レース1万円ずつ賭け
プラス分を全て有馬記念に注ぎ込む
というやり方をやってきましたが
私の秋GT成績は平均約4勝
なかなかプラスにはなりません

そこで今年は自信度に合わせて
賭け金を変えていきたいと思います

スプリンターズS予想

昨年末中山競馬場が改修され
どうもそれまでの中山競馬場とは違う
新・中山競馬場になったようです
皐月賞では
データ上絶対来る馬が来なかったり・・・

そこで今回は過去のデータに頼るのをやめました
100%主観で選んでいきます

まずは今年のサマースプリントチャンピオン
15100402.jpg7ベルカント

前哨戦セントウルS1着
9アクティブミノル

休み明けのセントウルSで差の無い4着
2ストレイトガール

今年の高松宮記念3着
13ミッキーアイル

あと1頭買いたいのですが
なかなか決められません笑
一晩考えたいと思います

馬連・三連複BOX
2,7,9,13+α


ただ馬柱表の数字だけで決めたので
全く自信がありません
自信度は30%といったところです
賭け金もそのくらいで笑

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます
15100403.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2014年4月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子の画像掲示板を新しく作りました
佐藤寛子好きのための画像掲示板
よろしくお願いします
ラベル:篠崎愛
posted by うえちゃん at 18:15| Comment(0) | スプリンターズS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。