「競馬好きうえちゃん」について

過去の画像はこちらに移動しました
現在2014年7月分まで収納完了しています

2014年11月30日

JC予想「相性最悪」&筧美和子画像

14113001.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!
マイルCS     三連複 2着3着4着・・・

2014年秋GTの収支
+10,080
ここで外すとチャラになってしまいます笑

JC予想

これまで過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察してきました
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」
JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」
JC考察4「ダービー馬」

残るは秋天4着以下だった馬です
前走秋天でJC3着以内は17頭
うち4着以下は7頭
侮れません

14113002.jpgその7頭全てに
2200以上のGTで
連対した実績がありました
秋天4着→JC2着のハーツクライは
ダービー2着がありました
秋天6着→JC1着のアドマイヤムーンは
宝塚記念1着がありました
秋天4着→JC2着のポップロックは
有馬記念2着がありました
秋天4着→JC2着のオウケンブルースリは
菊花賞1着がありました
秋天4着→JC1着のブエナビスタは
有馬記念2着2回など何度もありました
秋天9着→JC3着のジャガーメイルは
春天1着がありました
秋天11着→JC3着のトーセンジョーダンは
JC2着がありました

昨年JC2着だった
8デニムアンドルビー
JC2着がある
11トーセンジョーダン
春天2連覇、ダービー2着がある
16フェノーメノ
の3頭を買い候補
5ヒットザターゲット
14113003.jpg13ディサイファ
の2頭を切り候補とします

これで全て馬の考察が終わりました
買い買い候補
合わせて6頭です

三連複BOX
3,6,8,9,11,16

としたいところですが
JCは過去5年間で唯一1度も的中していない
秋GTの中でも相性最悪のレースです
私の過去5年間の成績
恐らくこのまま買っても外れます笑
入れ替えか付け足しが必要ですので
さらに考えたいと思います
日本馬の1番人気は3着以内100%ですので
3ジェンティルドンナ
への格上げも考えられます
もちろんこのまま買う可能性もありますが・・・

最終的な買い目は
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込みます

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
14113004.jpg現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:筧美和子
posted by うえちゃん at 12:48| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

JC考察4「ダービー馬」&MEGUMI画像

14112901.JPG過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は前走が菊花賞だった馬を考えます
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」
JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」

前走菊花賞だった馬の
JCでの成績は(1,2,1,12)
JC3着以内に来た4頭の
菊花賞での成績は
1着2頭と2着、4着
14112902.jpgワンアンドオンリー
菊花賞9着でしたので厳しそうです

ところで
ワンアンドオンリーといえば
今年のダービー馬です
過去10年のダービー馬で
JCに出走した馬は6頭
その6頭のJCでの成績は・・・

ディープインパクト
4歳時1着
メイショウサムソン
3歳時6着、4歳時3着、5歳時6着
ウオッカ
3歳時4着、4歳時3着、5歳時1着
ディープスカイ
3歳2着
エイシンフラッシュ
3歳時8着、4歳時8着、5歳時9着、6歳時10着
14112903.JPGオルフェーヴル
4歳時2着

なんと5頭が3着以内に来ています
ダービーとJCは同じ東京2400m
ダービー馬がJCで好成績を残すのも
うなづけます

ただし3歳時に来たのは
ディープスカイのみ
しかもそのディープスカイは
前走秋天3着という実績がありました

ワンアンドオンリーが3着以内に来るのは
4歳以降が濃厚です
切り候補とします

続く

先日テレビで久々にMEGUMIを観ました
ということで古いですが
14112904.jpg今回はMEGUMIの画像にしてみました笑

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:MEGUMI
posted by うえちゃん at 17:03| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

JC考察3「前走凱旋門賞だった2頭」&今野杏南画像

14112801.jpg過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は前走が凱旋門賞だった2頭を
考えていきます
JC考察1「秋天上位3頭」
JC考察2「データ上で切る馬」

前走凱旋門賞だった日本馬の
JCでの成績は(1,1,1,2)
1着だった馬は失格
2着だった馬は凱旋門賞2着
3着だった馬は凱旋門賞7着
4着以下だった馬は凱旋門賞2着と10着
凱旋門賞での結果は
あまり関係が無いようです

では何が違うのでしょう?

実は凱旋門賞までの日本での成績が
14112802.jpg全く違いました
1頭ずつ見ていきます

JC1着だったディープインパクト
(10,1,0,0)3着以内100%
JC2着だったオルフェーヴル
(8,3,1,2)3着以内85.7%
JC3着だったヴィクトワールピサ
(5,1,1,0)3着以内100%

JC6着だったメイショウサムソン
(9,7,2,6)3着以内72%
JC14着だったナカヤマフェスタ
(5,1,0,4)3着以内60%

今年の2頭を調べてみると
ジャスタウェイ
(5,5,1,7)3着以内61.1%
切り候補とします
ハープスター
(5,2,0,0)3着以内100%
買いですね
ただし3歳牝馬のJC成績は
(1,1,1,2)
あのウオッカでさえ惜しくも4着でした
買いにしておきます

続く
14112803.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:今野杏南
posted by うえちゃん at 19:30| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

JC考察2「データ上で切る馬」&西田麻衣画像

14112701.jpg過去10年のデータから
JC出走馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は切る馬
つまりまず3着以内には来ないだろう
という馬を取り上げます

30頭中29頭が前走GTでした
残る1頭はGU1着
ということで
17アンコイルド
前走GV11着
切りです
14サトノシュレン
前走オープン2着
切りです
12タマモベストプレイ
前走GU2着
微妙なので切り候補かな

14112702.jpg次に30頭中28頭が日本馬でした
海外の馬2頭はいずれも3番人気でした
今年は3頭ですが
人気にならないと思います
日本馬で買う馬が少なかったら
考えてみることにします笑
とりあえず
2アイヴァンホウ
7アップウィズザバーズ
18トレーディングレザー
の3頭は切り候補です

最後は独断と偏見が入りますが
4歳馬は切ります
秋天予想でも少し触れましたが
現4歳世代は古馬GTで
全く馬券に絡んでいませんね
先週のマイルCS
短距離ならもしかしてと思い
ロゴタイプを買って悔やみました笑
4エピファネイア
4歳なので切りです
前走の結果で切り候補だった
12タマモベストプレイ
やはり4歳なので切り確定です

続く
14112703.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:西田麻衣
posted by うえちゃん at 18:57| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

JC考察1「秋天上位3頭」&佐山彩香画像

14112601.jpg今年のJCはまさに最強馬決定戦です
どの馬が勝ってもおかしくない
と言っても過言ではありません

そこで過去10年のデータから
有力馬の取捨を考察し
三連複において

買い
買い候補
切り候補
切り

の5段階で判定していきます

今回は秋天上位3頭を考えます

秋天1着馬のJCでの成績は
(1,2,2,2)
一見買いたくなりますが
3着以内に来た5頭中4頭は秋天で1番人気
つまり順当に秋天を勝った馬なら
軸にしてもいいくらいの信頼度です
今年の秋天1着馬
スピルバーグ
5番人気でした
秋天7番人気で来た馬が1頭いますので
完全には切れませんが
切り候補です

秋天2着馬のJCでの成績は
(1,0,1,4)
今年の秋天2着馬
ジェンティルドンナ
14112602.jpg危うい感じがしますが
昨年秋天2着からJCを制したのも
ジェンティルドンナでした
そして秋天予想でも書きましたが
一般に名牝と言われている
ブエナビスタ、ウオッカそしてエアグルーヴは
全て5歳時に3着以内に来ています
天皇賞・秋予想「データ無視で買いたい馬」
買い確定です
あと1つの条件を満たせば軸でもいいのですが
その判断はまた後日に・・・

秋天3着馬のJCでの成績は
(1,1,1,2)
どちらとも取れる成績ですね
しかし今年の秋天3着馬
イスラボニータには
もう1つ後押しするデータがあります
秋天1番人気馬のJC成績は
なんと(4,1,3,1)
軸にしてもいいくらいですね
ただし1つ気になる点が・・・
3着以内に来ていない1頭は
同じ3歳で1番人気だったフェノーメノ
3走前は蛯名騎手でダービー2着
前々走は蛯名騎手でセントライト1番人気1着
とこれまでの結果に共通点が多いです
軸にするのは少し怖いので
買い確定とします

14112603.jpg続く

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:佐山彩香
posted by うえちゃん at 19:09| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マイルCS予想「毎日王冠組重視」&池田愛恵里画像

14112301.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞       三連複 GET!
菊花賞       三連複 軸9着 タテ目
秋天        三連複 GET!
エリ女       三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+20,080

菊花賞はここの1万円勝負以外で的中
ただいまGT4連勝中です
無題.png

マイルCS予想

過去10年で3着以内に来た馬30頭のうち
海外馬2頭を除く28頭の傾向をまとめてみました

まず切っておきたいのは
・前走がスプリンターズSより前だった馬
過去0頭ですので
今年の該当馬1,2,11を切ります
14112302.jpg・前走の着順が2桁の馬
過去1頭ですので
今年の該当馬4,6,9を切ります
・6歳以上の馬
過去2頭でいずれも1番人気ですので
1番人気ではない12,13,14を切ります

前走の傾向からさらに絞ります
・前走が秋天だった馬が8頭
一番多いのですが今年は該当馬無し
・前走がスワンSだった馬が6頭
うち5頭が掲示板
今年の該当馬は
8フィエロ
15ミッキーアイル
・前走が富士Sだった馬が4頭
うち3頭が1着
今年は該当馬無し
・前走がスプリンターズSだった馬が3頭
今年はすでに切っていて該当馬無し

他のレースはいずれも2頭以下ですので
データとしては使えません
ただ、今年は気になるレースが・・・
それは毎日王冠です
ご存知の通り今年の秋天馬は
毎日王冠3着だったスピルバーグ
つまり今年はレベルが高かったとみて
毎日王冠組を重視したいと思います
14112303.jpg今年の該当馬は3,10,17
3グランデッツァ
10ロゴタイプ
17サンレイレーザー

マイルCSは過去5年間で
1度しか的中していないレースです
私の過去5年間の成績
このままでは外れると思いますので
昨年の覇者の
13トーセンラー
京都1600のレコードホルダーで
重視している毎日王冠組の
9ワールドエース
を付け加えます
秋天もジェンティルを加えて的中しました笑

最後に
この秋のトレンドである重賞未勝利馬
今回買う馬で該当する馬は
8フィエロと17サンレイレーザー
単勝を買っておきましょう
そう言えば唯一マイルCSで的中したのは
2年前のサダムパテックの単勝でした笑

三連複BOX
3,8,9,10,13,15,17
単勝8,17


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14112304.jpg書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:池田愛恵里
posted by うえちゃん at 13:03| Comment(0) | マイルCS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

超豪華JC登録馬で「大きな心配」&篠崎愛画像

14112001.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 軸9着 タテ目
秋天       三連複 GET!
エリ女      三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+20,080

先日、JCの登録馬が発表されました
14112000.JPG
超豪華メンバーですね
まさに最強馬決定戦という感じです
14112002.jpg
JCは唯一
過去5年間で1度も当てていないレースです笑
私の過去5年間の成績

正直マイルCSはあまり考えておらず
JCのことで頭が一杯です笑

そして大きな心配も・・・

今年の有馬記念は
たいしたメンバーが揃わないのでは?笑


このメンバーで激走すれば
有馬回避が多くなりそうです

有力馬で有馬に出るのは
ゴールドシップ、トーホウジャッカル
そしてギズナくらいでしょうか?

杞憂だと良いのですが・・・

有馬の心配はさておき
まずはJC予想を頑張りたいと思います
14112003.jpg
過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:篠崎愛
posted by うえちゃん at 19:01| Comment(0) | JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

エリザベス女王杯予想「信頼度90%の傾向」&浜田由梨画像

14111601.jpg有馬記念まで7週連続GT
今年もあっという間に終わります笑

まずはその初戦エリ女です
私にとってエリ女は相性の悪いレースで
過去5年で的中は1度
2011年の1,2,4番人気という
ガチガチの年だけです笑

エリザベス女王杯予想

過去10年3着以内で外国馬を除いた
28頭のデータを分析してみました

・前走府中牝馬Sが9頭
該当馬3,9,15,16
・前走秋華賞が8頭
全て6着以内
該当馬5,11,12,14,17
・前走秋天は4頭いますが
今年は該当馬無し
・前走京都大賞典が3頭
そのうち2頭は伝説の大逃げ

この2頭は除外して考えます笑
14111602.jpg残る1頭は1着
該当馬無し
・前走その他の重賞が2頭
該当馬1,10,18
・前走条件戦が2頭
いずれも1着
該当馬8

13頭も残っています笑
さらに考察していきましょう

府中牝馬S組は
最速上がりで1,2着
15ディアデラマドレ
16スマートレイアー
重でなければいけるかもしれない
9ホエールキャプチャ

秋華賞組は
よく来ている1着馬
12ショウナンパンドラ
タイム差無しの2着
5ヌーヴォレコルト
最速上がりだった
14サングレアル
秋華賞では道中不利があり
もしかしたら菊花賞のトーホウジャッカルのような事も・・・
17ブランネージュ
14111603.jpgこの馬はこの秋のトレンドである
重賞未勝利馬です笑
エリザベス女王杯予想「勝ち馬候補」

その他重賞組には
昨年の2,3着がいます
しかも2頭ともトレンドです
ならば昨年も前走も先着している
1ラキシス
を買いましょう

条件戦組は
やはりトレンドですの買っておきます
8グレイスフラワー

9頭も買うことになりました笑

ここで過去10年で9回
つまり信頼度90%の傾向
1〜3着は全て7番人気以内
を使って買い目を決めます

8番人気以下の馬は来ても1頭まで
つまり同時に2頭以上は買いません

三連複フォーメーション
1,5,12,15,16
−1,5,12,15,16
−1,5,8,9,12,14,15,16,17

14111604.jpg
あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:浜田由梨
posted by うえちゃん at 13:28| Comment(0) | エリザベス女王杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

エリザベス女王杯予想「勝ち馬候補」&染谷有香画像

14111501.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 軸9着 タテ目
秋天       三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+11,900

この秋のGTの傾向は
ご存じだとは思いますが
スプリンターズSのスノードラゴン
秋華賞のショウナンパンドラ
菊花賞のトーホウジャッカル
天皇賞・秋のスピルバーグ
つまり勝ち馬は全て重賞未勝利馬です

14111502.jpgしかもGTの中でも
重賞未勝利馬が勝ちやすいことで知られるエリ女
過去10年で
06年フサイチパンドラ
09年クィーンスプマンテ
12年レインボーダリア
3頭が重賞未勝利の身で制しています

今年のメンバーでは・・・

1ラキシス
7サンシャイン
8グレイスフラワー
13コウエイオトメ
17ブランネージュ
18アロマティコ
この6頭が勝ち馬候補となります

14111503.jpg続く

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:染谷有香
posted by うえちゃん at 19:37| Comment(0) | エリザベス女王杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

アルゼンチン共和国杯予想「100%当てはまる傾向」&柳ゆり菜画像

14110901.jpg2014年秋GTの成績
スプリンターズS 三連複 2着のみ
秋華賞      三連複 GET!
菊花賞      三連複 軸9着 タテ目
秋天       三連複 GET!

2014年秋GTの収支
+11,900

今日はGTではないので
収支には入れません

アルゼンチン共和国杯予想

過去10年3着以内に来た30頭の
傾向を調べて分析してみました

近4走、芝2000以上で3着以内
ただし
・4走前ならば重賞1着
・芝2000ならば
条件戦は前走での1着
オープン、重賞は連対

この条件に30頭全て
14110902.jpgつまり100%当てはまりますので
ここで線引きしてみると
残った馬は10頭です
その中から選んでいきたいと思います

15ホッコーブレーヴ
春天3着は実績No.1
13マイネルメダリスト
同じ東京2500の目黒記念1着
9クリールカイザー
唯一前走重賞(オールカマー)3着以内
14アドマイヤケルソ
斤量52kgは魅力的
4デスペラード
昨年6着から巻き返しに期待
3フェイムゲーム
大崩しない印象笑

三連複BOX
3,4,9,13,14,15


あなたの買い目を
競馬予想掲示板「競馬、何買う?」に
14110903.jpg書き込んでみませんか

過去のグラドル画像はこちらに移動しました
現在2013年11月分まで収納完了
ただし10年10月画像は
18歳未満の方はご遠慮下さい

佐藤寛子画像をたくさん見たい人は
佐藤寛子好きな人のための画像掲示板もどうぞ
ラベル:柳ゆり菜
posted by うえちゃん at 14:45| Comment(0) | アルゼンチン共和国杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。